人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サワードリンクいろいろ作っています~♪

先日紹介したサワードリンク。
来られた人に出してたらあっという間に無くなり、また5本でネットで注文しました。

うちで試飲した人も注文したよ!っと私の周りではちょっとしたブームに。。。

いろいろ作ってみましたが、それぞれ果物の味が出てどれも美味しいのです。
炭酸で割って果物も一切れ入れてちょっとお洒落にね(^v^)
サワードリンクいろいろ作っています~♪_d0083761_1946523.jpg

左から去年漬けた梅のサワードリンクをリメイクしたもの
ブドウ。真ん中はフルーツミックスです。
横はピンクグレープフルーツ。その横はマスカットです。
後、ブルーベリーや生のパイン・キウイなども試しました。
どれも美味しかったですよ。漬けた後の果物も美味しく頂けます(*^-゚)vィェィ♪
サワードリンクいろいろ作っています~♪_d0083761_19544374.jpg

今回ちょっと試しに果物をミックスしてみました。
八ヶ岳俱楽部のお酢番と言う事で。。。

ブドウは皮ごと、つまようじでプツプツ穴を開けています。
オレンジも輪切りにしてね!上からこのお酢を注ぐだけです。1日置いたら飲めます。

*追記です。
いろいろ試しましたが、このフルーツミックスが一番美味しかったです。
この中にリンゴも皮ごと入れるとよりマイルドになります。

サワードリンクいろいろ作っています~♪_d0083761_19565089.jpg

ミツカンの人に聞くと、春夏の季節商品で店頭にないようで今はネットでしか買えません。
しかも11月中旬で今年の生産は終わるそうです。

*ミツカンのサワードリンク酢はこちらから→

サワードリンクいろいろ作っています~♪_d0083761_2017361.jpg

さて、昨日はお1人で教室をしていました。
ロールカラーのチュニックを作りました。
この形、簡単なのに衿の感じが結構可愛いのです。
2人でいろいろお話しながら作りました。

サワードリンクいろいろ作っています~♪_d0083761_20264518.jpg

私、お酢でもこれなら酸っぱくないからいけるかも(・∀・)イイネ!!



果物ミックスのお酢の味、興味しんしんって方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-09-18 20:30 | わたしの事