人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フード付きチュニック作りました。

今日は朝からまじめに洋裁に取り組んで、
縫いかけ途中のフード付きのチュニックを2枚仕上げました。
これはいつも作っている袖無しの物です。
フード付きチュニック作りました。_d0083761_18423559.jpg

これに袖を付けてみました。
こちらもなかなかいい感じ~❤
フード付きチュニック作りました。_d0083761_18434681.jpg

衿の部分がクシュっとなってとっても可愛いのです。
フード付きチュニック作りました。_d0083761_1844549.jpg


庭でちょっと行き詰っています。
レンガを置いてみたものの。。。お昼からnagomiさんへ行ってこよう!!
途中になってる斜面のレンガもほったらかしだし。
いろいろ話をしてちょっとひらめきました。
帰ってから、アトリエ前の3段花壇のレンガも違うレンガに変えてやり直しました。
nagomiさんで買ったお花はこんな感じです。
フード付きチュニック作りました。_d0083761_1852620.jpg

3段花壇に植えるつもりです。お楽しみに~♪

nagomiさんに行く時はいつもギャラリー津~遊さんに車を止めさせてもらいます。
帰りにjyujyuさんと少しお話。
せっかくいい器が沢山あるのに、jyujyuさんの写真ではちょっともったいない感じ。
私もプロではないので、いきなり行ってすぐにいい写真を撮るのは難しいですが、
バックをゴチャゴチャさせずに、器だけシンプルに撮ってみたら?っと
こんな感じに撮ってみました。

いい訳ですが、一眼レフを持って行ってなかったので、
普通のデジカメで撮ってます。
フード付きチュニック作りました。_d0083761_1914997.jpg

この方の器はとっても素敵で、形違いの器を買って夏にアイスコーヒーを入れていました。

*庭も少しずつ綺麗にしていってます。
9月はあまり教室をしていませんでしたが、その分10月は頑張ろうと思っています。

教室に来られる方は、超初心者の方がほとんどですが、
皆さんとっても上手に縫って帰られます。
1ミリ2ミリのずれやあまり細かい事は言いません。
しかしちょっとしたコツですっきり仕上がったりします。


*10月6日(水)・13日(水)・19日(火)
25日(月)・29日(金)空きがあります。

どうぞ庭を見がてら教室に来て下さいね。



3段花壇どんな風に植え込むのか楽しみねって方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-09-24 19:39 | 洋裁