フード付きチュニック作りました。

今日は朝からまじめに洋裁に取り組んで、
縫いかけ途中のフード付きのチュニックを2枚仕上げました。
これはいつも作っている袖無しの物です。
d0083761_18423559.jpg

これに袖を付けてみました。
こちらもなかなかいい感じ~❤
d0083761_18434681.jpg

衿の部分がクシュっとなってとっても可愛いのです。
d0083761_1844549.jpg


庭でちょっと行き詰っています。
レンガを置いてみたものの。。。お昼からnagomiさんへ行ってこよう!!
途中になってる斜面のレンガもほったらかしだし。
いろいろ話をしてちょっとひらめきました。
帰ってから、アトリエ前の3段花壇のレンガも違うレンガに変えてやり直しました。
nagomiさんで買ったお花はこんな感じです。
d0083761_1852620.jpg

3段花壇に植えるつもりです。お楽しみに~♪

nagomiさんに行く時はいつもギャラリー津~遊さんに車を止めさせてもらいます。
帰りにjyujyuさんと少しお話。
せっかくいい器が沢山あるのに、jyujyuさんの写真ではちょっともったいない感じ。
私もプロではないので、いきなり行ってすぐにいい写真を撮るのは難しいですが、
バックをゴチャゴチャさせずに、器だけシンプルに撮ってみたら?っと
こんな感じに撮ってみました。

いい訳ですが、一眼レフを持って行ってなかったので、
普通のデジカメで撮ってます。
d0083761_1914997.jpg

この方の器はとっても素敵で、形違いの器を買って夏にアイスコーヒーを入れていました。

*庭も少しずつ綺麗にしていってます。
9月はあまり教室をしていませんでしたが、その分10月は頑張ろうと思っています。

教室に来られる方は、超初心者の方がほとんどですが、
皆さんとっても上手に縫って帰られます。
1ミリ2ミリのずれやあまり細かい事は言いません。
しかしちょっとしたコツですっきり仕上がったりします。


*10月6日(水)・13日(水)・19日(火)
25日(月)・29日(金)空きがあります。

どうぞ庭を見がてら教室に来て下さいね。



3段花壇どんな風に植え込むのか楽しみねって方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-09-24 19:39 | 洋裁 | Comments(6)

Commented at 2010-09-24 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-24 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2010-09-25 22:13
カギコメmさんへ
コメント有難うね。お互い寂しくなりましたね。
こんなにあっという間に逝ってしまうなんて想像もしていませんでした。
たまにユキの写真を見ますが、親ばかですが本当に愛らしい顔をしています。いい思いでがいっぱいです。
Commented by mimosagarden at 2010-09-25 22:14
カギコメさん
また写真の講習しましょうね(*^_^*)
Commented by のりのり at 2010-09-26 16:55 x
そうですね、写真を撮るのは難しいですね
わたしが撮る時のポイントは光と背景 これで結構きれいに見えるのでは?と思いました
背景がボケないコンパクトデジカメだったらバックに布か紙を置いて、蛍光灯のスタンドがあったらあててみて、という具合ですかしら  

商業用写真ではないからそんなに凝ることも無いのでしょうけど、撮り方で変わって来ますから、楽しくてついついあれこれとプロみたいにやってしまいます(そんなに簡単には行きませんけど)
俯瞰で全体を撮るときは、フラットにするときれいに見えたりしますよね
わたしもあれやこれやと画面の中に入れようとするから、まとまりがつきません…
ミモザさんのところで結構勉強させていただいています(^^;)
写真が綺麗だし、こんな風にすればいいのか~、なんて参考にさせてもらっています
Commented by mimosagarden at 2010-09-26 20:04
のりのりさん
自分のうちだと、光のいい時間帯とかわかっているので、
じっくり撮れますが、よそのお宅でササッと撮るのは難しいです。
しかもコンデジだし。。。
素敵だなーっと思う人の写真は参考になりますね。
私も何人か居るので、いつも勉強室います(*^-゚)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード