洋裁教室

今週の洋裁教室の様子です。

ずっと通って来て下さってる生徒さんは、お義母さんへのプレゼントに
ベストとパンツを1日で縫って帰りました。右下の写真です。
段々ミモザ式で手が早くなってきます。
もう1人の方神戸から来て下さいました。ミシンは苦手だと言ってましたが、
しっかりお出かけ着を作りました。ほっそり見えると大好評でした。
画像なしですみません<(_ _)>
d0083761_195171.jpg

さて今日は、ユキの事でいろいろ情報を下さったブログ友がお友達ときてくれました。
先日載せていた袖つきのフードチュニックを縫いました。
お2人ともとっても似合って大興奮です。

もう1人は、とっても軽いウール素材の布でボレロを作りました。(右上写真)
ヨーク部分は前後ともバイヤスに取りました。
そろそろウールの恋しい季節になりましたね!

サリーママさんが、とっても素敵な手作りバッグを持っていたのでパチリ!!
d0083761_19132450.jpg




フードチュニック、いい感じねって思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



jyaiさんが教室の様子をブログに載せて下さっています。こちらから

少し前に来て下さったhmochinosuke さんのぶろぐはこちら


by mimosagarden | 2010-09-29 20:43 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by jyai at 2010-09-29 22:30 x
今日はありがとうございました。
袖つきのフードチュニックの型、本当に素敵ですね。
すごいお気に入りになりました。
別の生地でもぜひ作ってみたいです。
Commented by サリーママ at 2010-09-29 23:29 x
拙いバックを載せて頂いて、ありがとうございます。
ミモザさんに撮っていただくと、素敵に写るのは何故?
もしかしたら、魔法のカメラ?

素敵なお庭を拝見しながらのソーイングはとっても楽しかったです。
沢山おしゃべりもして、お写真撮ったり、お見本のお洋服見たりしていたのに、あっという間に完成してしまって、ミモザ式簡単ソーイングには、ホント目からうろこでした。
まだまだ作りたい物があるので、又是非伺いますね。
よろしくお願い致します。



Commented by mimosagarden at 2010-09-30 20:17
jyaiさん
とっても良く似合っていて私も嬉しいです。
モデルになってくれて有難うね!!
またいろんな布で作って見て下さいね。
Commented by mimosagarden at 2010-09-30 20:20
サリーママさん
魔法のカメラではないのですが、このアトリエで撮ると
とっても素敵に撮れるのですよ~~!

こちらこそいろいろお話出来て楽しかったです。刺激も頂いたし(・∀・)
また可愛い布も有難うございました。フリフリ子供服にします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード