ガマ口講習終わりました。

今日は先日募集していたガマ口講習をしていました。
ガマ口講習だけでなく、ガーデニングあり、PC話あり、写真撮影あり、
何でもありの教室にしたかったので、興味ある方が来て下さいました。

皆さん好きな事が共通しているので私も含めて5人で盛り上がっていました。
d0083761_19234884.jpg

むーみんさんとは随分前からブログで行き来していましたが、初めてお会いしました。
ブログを見てるので、初めての気がしませんでした。
Nikonのいいカメラで庭も撮って下さっていました。

anmanちゃんは以前洋服を作りに来てくれて2度目です。
パン教室をしたい彼女ですが、アメブロはブログ写真が小さいので、
写真が綺麗で大きく入るエキサイトに、移っておいでとお誘いしました。

d0083761_19382067.jpg

子供が幼稚園に行ってる間に来て下さったとっても可愛い方。
手先が器用で、私のアシスタントに来て~❤とスカウトしたいくらいの方でした。

もう1人の方は私と同い年で、手作り大好きな素敵な方でした。
職業用ミシンを初めて体験してはまってくれました。
本当に使いやすいのよ~~!私はジューキミシンのまわし者ではありませんが、
このミシン本当にいいですよ!!
d0083761_20181988.jpg


昨日は、今日のガマ口講習の為にアルカイックさんがこんなものを持ってきてくれました。
ちょうど写真撮影にもぴったりだし、いろんな種類があって
見るなり皆さんテンション上がりまくりです(*^-゚)vィェィ♪
d0083761_19485126.jpg

クッキーにはちゃんとmimosagardenって入っています。
綺麗にラッピングしたアイシングクッキー、お持ち帰りしてもらいました。

同じく昨日、ブリザの先生をしているyちゃんが夕方寄ってくれて、
これまた、講習の撮影に使ってねと可愛いパッケージに入った多肉ちゃんを
持ってきてくれました。
お2人に感謝感謝です(涙)
d0083761_2015785.jpg




皆さんどんな写真が撮れたか興味しんしんって方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-11-02 20:32 | 洋裁 | Comments(10)

Commented by mama-mumin at 2010-11-02 21:44
mimosagardenさん、こんばんは。
今日は、大変お世話になりました。
楽しいひとときでした。
ポーチは難しかったですが、何とかできました。
ジューキの職業ミシン、縫いやすかったです。
それから、いつもブログで見せていただいているアトリエとお庭、素敵ですね~♪
うきうき撮らせていただきました(^^)
またお伺いしたいです。
ありがとうございました。

Commented at 2010-11-02 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anman at 2010-11-02 23:51 x
今日はありがとうございました!
内容もりだくさんの、楽しい時間はあっという間で、
今日はずっと、にこにこと過ごせました♪

がま口ポーチ、家に帰ってからも、
何度も何度も眺めて、家族に自慢しまくりましたよ~♪

次回のお教室もとっても楽しみにしています☆
Commented by A at 2010-11-03 07:12 x
先日はありがとうございました。普段孤独な作業をしてるので
皆さんとお話ししながら作り上げたことはとても楽しく
貴重な時間でした。自分の家も頑張ります!
Commented by mimosagarden at 2010-11-03 09:27
muminさん
まだまだ話足りない私ですが、もうすっかりお友達です。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
ポーチ案外難しいね!!muminさんくらいミシン出来てたら、
私が着ていたフード付きベストは案外簡単に出来ますよ。
またよかったら挑戦しに来てね。
小物より洋服の方がもっと喜びが大きいから(*^-゚)vィェィ♪
Commented by mimosagarden at 2010-11-03 09:29
カギコメさん
有難うございます。カギコメさんのはセンスがよかったからな~!
あんな風にうまくできるかちょっと疑問だけど。
頑張って見ますw
Commented by mimosagarden at 2010-11-03 19:24
Aさん
こちらこそきてくれて有難うね。
少し刺激になったでしょうか?!
またお顔見せに来て下さいね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2010-11-03 19:28
anmanさん
好きな物が共通してる人と話するのは楽しいね!!
写真も綺麗に撮れていました。
次回の服作り、楽しみにしています~♪
Commented by Y at 2010-11-04 11:04 x
有難うございました。mimosagardenさんのことをほとんど何も知らず、ステキな驚きばかりでした。ずーっと夢見心地で舞い上がっていたみたいで、ポーチを作るのに手伝って頂くばかりですみませんでした。さっそく2個目にチャレンジしています!!
来られていた方々も初対面なのにステキな方ばかりで、ほんとにやさしい心地よい時間を過ごすことができました。
次回の服作り、またご迷惑をかけるかもしれませんが、
楽しみにしています☆

Commented by mimosagarden at 2010-11-04 20:32
yさん
自分で言うのもなんですが、うちに来られる方って皆さん素敵な方ばかりで、私も楽しいのですよ。
Yさんはミシン上手な方ですよ。洋服もいいものが出来ると思います。
楽しみにしていてくださいね~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード