可愛い方が教室に。。。

先日の教室の様子。
今日は可愛い方が3人です。
2人はお友達同士でしたが、3人ともほとんど喋らずモクモクと縫いあげていきました。
お昼を挟んで、お手製の編みぐるみの撮影をされていましたよ。
ちょっと日差しがきつかったので、お友達が外からレフ板もどきで応援しています(^v^)
d0083761_19461699.jpg

出来たのはこちら。
1人で参加の方もミシン小学生以来です。と謙遜していましたが、
なかなか上手に出来ました。
d0083761_1948690.jpg

モクモクと縫って頂いたおかげで、2時前には仕上がっていました。

さて、息子夫婦がお泊りに来ていました。
昨日はお嫁さんが頑張って自分の洋服を縫いました。ダブルの布です
おめでたなので前だけギャザーを増やしました。
d0083761_212256.jpg

d0083761_20162530.jpg

d0083761_2135266.jpg

帰るまでにお揃いで着せたかったので、朝から頑張って縫いましたよ。
子供服1時間半で縫いあげ、下に履いているペチコートは30分で縫いました。
d0083761_20234089.jpg

あと以前縫った洋服が小さくなったと言うのでこちらも布を継ぎ足しました。
d0083761_2037548.jpg

あれやこれや食べさせたいし、帰って行ったあとはフラフラの私ですが、
今は亡き姑さんも、私の事を娘のように可愛がってくれました。

息子達の服や私の服もいっぱい買ってくれたし、今思い出すのはその事ばかりです。
なかなかお義母さんの様には出来ませんが、順送りと言う事ですね。


子供服にペチコートとっても可愛いね!って思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-11-11 21:13 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by クロはち at 2010-11-12 07:46 x
二人目なんですね!おめでとう。
お嫁さんもお孫さんも とっても良くお似合いです(^v^)
Commented by hinagiku103 at 2010-11-12 14:08 x
ミモザさんのブログ見ていると
本当に素晴らしいな~~!!毎回そう思って見させてもらってます。写真は奇麗し、お洋服はかわいいし、また、お孫さん可愛いですね!

私も、亡き姑さんに沢山教えてもらったこと、
4人の娘(一番下28歳)にいろいろ買ってもらったこと
思い出して改めて感謝の気持ちです♪
Commented by あさがお at 2010-11-12 16:49 x
こんにちは^^
おそろい、かわいいですね^^
チェックがとてもお似合いです^v^もうひとりお孫さんが増えるですね☆
おめでとうございます。
私もミモザさんのように孫の服を縫う^^目標に
がんばって洋裁つづけようと思います^v^:
Commented by mimosagarden at 2010-11-12 22:44
クロはちさん
有難うございます~~!2人になったら益々忙しくなります。
縫った子供服も着せがいがあるようになってきました。
2人とも良く似合って嬉しい(^v^)
Commented by mimosagarden at 2010-11-12 22:53
hinagikuさん
お褒めの言葉、とっても嬉しいです<(_ _)>
hinagikuさんの所もいいお姑さんだったのですね。
良くしてもらった事は、何時でも思い出しますね。
私も思い出してもらえるようにならなくては。。。
Commented by mimosagarden at 2010-11-12 22:56
あさがおさん
うちに子供服に合う布があまりないので、同じような布ばかりに
なってしまいますが、この紫がかったチェックがまた良く似合うのです。
ババばか?!
あさがおさんも言ってる間に孫の服を縫えるようになりますよ。
あさがおさんの作る服はきっと本格的だろうな~~
Commented by きよ母 at 2010-11-13 20:55 x
こんばんは。 かわいいお孫さんとお嫁さんですね。
もう一人お孫さんが増えるのは楽しみですネ。
私も孫の洋服が縫いたいな~。 
子供が小さい頃は暇を見つけて何か作っていたのに、
今はボ~っとしてばかりです。 何かしなきゃと思いました。
チュニック 全部ステキですね。 お庭もステキでいつも覗いています。
Commented by mimosagarden at 2010-11-14 20:27
キヨ母さん
そのうち、お孫さんの服も縫えるようになりますよ(^v^)
私達にも似合うチュニック目指して作っています。

そろそろ寂しくなってきた庭ですが、今日は頑張って庭仕事しましたので随分すっきりしました。
春に向けての植え込みも続きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード