今日の洋裁教室

今日は3人で教室に参加して下さいました。
実はお1人は、高校の時のクラブの後輩です。
先輩ブログ見てます!と電話がありびっくりしました。

久しぶりに会うので、ワクワクこの日を待っていました。
楽しく盛り上がりながら、それぞれ自分好みの服を縫いあげて下さいました。
3人で記念撮影です。
d0083761_19224857.jpg

初めて作ったデザインです。とっても良く似合っていましたよ。
私の作っているのは、簡単デザインばかりで、
(大き目サイズは身体に沿わすようにダーツも必要なのです。)
大き目サイズはあまりありませんが、また少しずつ増やしていきたいと思っています。
d0083761_19394986.jpg


いろいろなブログで目にしたsoyonさんの本。
私はあまりパンは焼きませんが、絶対買おうと思っていました。
d0083761_19472515.jpg

写真も綺麗で、お母さんが娘達の為に焼くパンやドーナツ。
ブログや本からはふんわりした優しい雰囲気が伝わってきます。
こんなお母さんに育てられた娘さんは幸せですね。

本にはRIKAちゃんが作ったワイヤークラフトも登場して、
なんだか私も知り合いになったような気になって本を見ていました。
d0083761_2025649.jpg

若い人は皆さんセンスがいいですね。
写真の撮り方のいいお手本になりました。

soyonさんの本はこちらから買えますよ。→★



ミモザさん何のクラブに入ってたの?と思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-11-15 20:14 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by RIKA at 2010-11-16 05:28 x
ミモザさん、おはようございます♪
クラブの先輩と、こんな形でまた繋がれるなんて本当ビックリだし、嬉しいですよね!
ミモザさん、クラブは何をされていたのですか?

soyonさんの本が紹介されていて、キャッ☆と嬉しくなりました♪
そしたら、私の事も・・・(^m^)
soyonさんのパンは、驚く美味しさがあるのですが、
この本は写真集としても成り立つような魅力もありますよね!
本を眺めながら、改めてsoyonさんを尊敬してしまっています^^
Commented by mimosagarden at 2010-11-16 19:26
RIKAちゃん
後輩がうちに来てくれるなんてね!
とっても嬉しかったですよ~~!クラブは器械体操でした(^v^)
改めてsoyonさんのブログも見直して、写真素敵だなーと思いました。
RIKAちゃんのワイヤーも見つけて嬉しかったわ!!
Commented by mikan at 2010-11-17 11:45 x
世間は狭いですよね(笑)
HPを見て今日伺おうと思ったところが、実はすごく近所だったなんて
こともあるんです。

soyonさんRIKAさんお二人ともすごくかわいくて
暖かいブログ書かれているんですね~
ステキで一気にファンになってしまいました~
Commented by mimosagarden at 2010-11-18 18:27
mikanさん
高校は大阪だったんですよ。それなのに奈良でまた再開しました。
本当に世間は狭い~~!

soyonさんもRIKAちゃんもとっても素敵なブログでしょう?!
写真も綺麗なので是非お気に入りに入れてね(*^-゚)vィェィ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード