ブログ友と洋裁教室

ブログ友のななせさん  marikoさん  ポケットさんの3人で教室に来て下さいました。
今日はお天気も良くいい教室日和、写真日和でした。

皆さん口を動かしつつ、写真も撮りつつ、その割にあっという間に仕上げてくれました。
お昼を挟んで、
d0083761_19502111.jpg

庭でなった桑の実を冷凍していたので、それでソースを作りました。
d0083761_200230.jpg

で、出来上がりは、
d0083761_2015503.jpg

ウールで作ったロールカラーは、こんな感じに出来ました。
d0083761_20184717.jpg

ブログやカメラの話や、いろいろお話楽しかったです(^v^)

ななせさんが単焦点レンズで撮っていたので私も...
単焦点レンズで撮るとふわっとした感じに撮れますね。
d0083761_20284417.jpg
d0083761_20285736.jpg

可愛いお花やお菓子やいろいろ有難うございました<(_ _)>


お友達3人で教室楽しそうね!って思った方は、

↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-11-26 21:36 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by ぽけっと at 2010-11-26 23:53 x
今日はありがとうございました。
ブログに不慣れでUPが今頃になってしまっています。
それからアドレスをお知らせに…と思っていたらもうミモザさんのUPが完了していて…失礼しました。
本当に今日は楽しかったです。皆さんのブログに日参していますので、とても親しい友人と時間を過ごした感じです。
ブログを始められたのも、ミモザさんに勧めていただけたのがきっかけです。何もかも不慣れです。また、お邪魔させていただいた折にアドバイスを頂けたらな~って思っています。もちろん洋裁もよろしくご指導くださいませ❤
重ね重ねありがとうございました。
そうそう、バブーシュも頑張ります!
Commented by mimosagarden at 2010-11-27 07:23
ぽけっとさん
こちらこそ有難う!縫いにくい布だったけどとっても素敵に出来ました。
しょっちゅうブログにお邪魔していると、すっかり友達になった気分に
なりますね。気も使わないし(・∀・)
また来た時に何でも聞いて下さい。
ブログでもカメラでも私の解る事ならお教えしますよ。
好きな事が共通してる人と話をする事は楽しいものです(^v^)
Commented by na_nase at 2010-11-27 08:40
ミモザさん、昨日はありがとうございました~♪

marikoさん、ぽけっとさんともいっぱいお喋りできて
とっても楽しかったです!
服も気持ちの良い生地で
素敵に仕上がって嬉しい~♪
(たくさんのお手伝いありがとうございます・笑)

またいい季節にお邪魔させてくださいね^^
Commented by mimosagarden at 2010-11-27 15:51
nanaseさん
洋服良く似合ってました。
お手伝いは最後サイズを縮めただけで、ほとんどnanaseさん作ですよ。
春のいい季節に洋裁抜きで、写真撮りに来て下さいね~❤
Commented by green☆ at 2010-11-30 08:21 x
こんにちは~
最初のスイーツ、素敵な写真だな・・・て思ったら、ソースが桑の実だったんですね!ブラックベリーに見えて^^でも桑の実もソースに出来るなんて目からウロコです。
写真にかわいい赤がたくさん映えていて クリスマス気分♪とてもほのぼのした気分になりました。
Commented by mimosagarden at 2010-11-30 20:42
greenさん
桑の実もジャムやソースにします。
結構美味しいですよ(*^_^*)
赤い色はクリスマスを連想させますね。なんだかウキウキです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード