今日の洋裁教室

珍しく2日続けて教室をしていました。
昨日はサリーママさんがお友達と来て下さいました。
皆さん犬仲間の方。

ワイワイ楽しく縫い上がりました(*^-゚)v
d0083761_15584268.jpg

サリーママさんは、アートクレイシルバーの教室をされるので、
見せて下さったアクセサリーを、皆さんモクモクと縫ってる中、撮影させて頂きました。
モチーフレースをかたどったアクセサリーがとっても素敵でしたよ。
d0083761_16233036.jpg

興味のある方は私までメール下さいませ<(_ _)>
大阪の方です。


さて今日は可愛いお2人が来て下さいました。
職場の元同僚だそうです。
縫い方を写真に収めながら、真剣に縫い進めて。。。可愛く出来ました(^v^)
d0083761_16305485.jpg

彼女も手作りのこんなもの見せてくれたので、写真を撮らせてもらいました。
d0083761_16334023.jpg


いろいろ多彩な方が来て下さるので、お話が聞けて楽しいですね。

↑の犬仲間の方もブログをされています。
可愛い大型犬がいます。遊びに行ってくださいね。こちらから
こちらの方は、グレートピレニーズです。こちらから

下の羊毛クラフトを作っているちょこたさんのぶろぐはこちらから


お友達と洋裁教室楽しそうね!って思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-11-30 16:54 | 洋裁 | Comments(12)

Commented by ちょこた at 2010-11-30 17:41 x
今日はお世話になりましてありがとうございました(*´∇`*)♪
また写真を見直しながら教えていただいた事を頑張って復習しますね~!
Commented by mimosagarden at 2010-11-30 20:46
ちょこたさん
こちらこそ来て下さって有難うね!!
そうそう。すぐに作って復習してね。
自分の着るものを作れるのはとっても楽しいよ~♪
Commented by ちかりん at 2010-12-01 01:06 x
先日はありがとうございました
1日でかわいい洋服ができあがって感動でしたぁ

素敵なお庭とアトリエ
いいなぁ うらやましいかぎりです
今度は帽子に挑戦したいで~す
またお邪魔させていただきたいです
よろしくお願いしますm(__)m
Commented by ちょこた at 2010-12-01 21:59 x
早速復習!まだ途中ですが今のところ一人でも出来ています
(*^^)v
お洋服やるとロックミシンが欲しくなりますね~
Commented by mimosagarden at 2010-12-01 22:20
ちかりんさん
こちらこそ有難うございました<(_ _)>
帽子も案外簡単に出来てはまりますよ~!
また来て下さるのを楽しみにしています。
Commented by mimosagarden at 2010-12-01 22:24
ちょこたさん
すぐに作るとまだ記憶が新しいので、ちゃんと仕上がると思います。
ロックミシンあると洋服づくりがうんと楽になるのよね~~(*^-゚)v
Commented at 2010-12-02 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2010-12-02 18:34
カギコメさん
今度ロールカラーもネットショップで型紙を出します。
よかったらそれで作って見て下さいね(^v^)
多肉ちゃん、水いらず、肥料要らず簡単に育てられますよ。
過保護にするなら、軒下に入れてあげて下さいね。
Commented by green☆ at 2010-12-03 13:32 x
おお!!かわいい。
スカラップのワンピがとっても好みです~♪
今日はアートクレイシルバーのアクセサリといい、フェルトといい、大好きな物がいっぱい。
Commented by ブーブ at 2010-12-03 14:58 x
先日はありがとうございました。
お礼の返事が大変遅れてすみません(>_<)
型紙も頂いたので家でちょっと挑戦してみようと思っています。

ユウのブログまでありがとうございます。
Commented by mimosagarden at 2010-12-03 18:47
greenさん
スカラップワンピ可愛いでしょう!!大人気です。
いろいろ多才な方が来て下さるので私もとっても楽しいです(^v^)
Commented by mimosagarden at 2010-12-03 18:49
ブーブさん
ユウクンほんわかしていてとっても可愛いですね。
また遊びに行きます!
すぐに作って見て下さいね。布を変えるとまた違った感じになります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード