庭の紅葉

そろそろ紅葉も終わりかけ、庭のほとんどの木は葉を落としてしまったけど、
庭に元から植わっていたくぬぎはこれから葉を落とします。
綺麗なんだけど、この落ち葉が半端じゃないのです。
d0083761_1941927.jpg

森林管理局の山にあるくぬぎの葉っぱも、うちの庭に降り注いできます。
今日は教室の合間はらはらと葉っぱが落ちて、とってもいい感じでした。
d0083761_1929660.jpg

今日はお2人です。
私よりお姉さんですが、とっても可愛い方です。なんとお昼までに完成しました。
ギネスに載るって(笑)
d0083761_20112620.jpg

もう1人は、久々の帽子です。お母さんにプレゼントするそうです。
刺繍を施したボルドー色の素敵な帽子が出来上がりました。
d0083761_2014579.jpg

あまりに早く出来上がったので、作って来て下さったお菓子の撮影会をしました。
お皿を全部入れて撮らなくてもいいのですよ。
自分が素敵だと思った所を強調して撮りましょう。
d0083761_20235527.jpg


12月6日からネットショップします。
型紙中心に販売しますのでよろしくお願いします<(_ _)>



目からうろこの帽子の作り方、ちょっと興味があるわ!って方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-12-02 20:29 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by mariko1015desu at 2010-12-04 00:24
先日は楽しい夢のようなひととき、
ありがとうございました<(_ _)>

早速、縫った服を友達に自慢し、
暖かく着させていただいてます(笑)

おやつも美味しく、可愛く盛りつけられ、
こんなにおしゃれなおやつ、
食べるのがもったいない感じでした(笑)

また伺います~
次回はさらに進歩できたらいいな!
よろしくお願いします~!!!
Commented by ままちゃん at 2010-12-04 13:06 x
以前 型紙を購入した者です。
我が家でも 私の愛娘のラブラドール14歳が 先月の29日に突然亡くなってしまいました。
その1時間ほど前までは 老いていても それなりに元気でしたので 唖然、、でした。
mimozaさんの看病の様子を見せていただいていて 老犬看病の覚悟をしていました。
14年ですから 家のあちこちに思い出がありすぎて 毎日毎日、、涙です、、。
庭に出しただけで 時には 散歩サボったりして、、 と後悔の涙です。
今までなら気になっていた ソファーに染み付いている犬の臭いにも 涙です。
こんなに悲しいとは、、50数年生きていますが 何事も経験してみなければわからないものです。
同じ経験のある姉と話したのですが、、父親が亡くなった時よりもはるかに悲しい、、です、、。
Mimozaさん、、 「月日が経っても悲しみは全く癒えないよ」と言う姉の言葉から 我が家では と言うか 私は 同じ犬種のワンちゃんに家族になってもらう決心をしました。
家族の賛成もあります
愛しい家族が決まったら また愛情込めて子育てしますね





Commented by mimosagarden at 2010-12-04 22:40
marikoさん
楽しかったですね~!皆さん年も同じくらいだったし話が弾みましたね。またデザインも増やしておきますので、季節のいい時に、
是非来て下さいね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2010-12-05 08:14
ままちゃんへ
お気持ちよくわかります。うちも今でも毎日ユキの話が出ます。
父親が無くなった時より悲しい。ってそれも皆さん良く言っておられます。やはり子供を亡くした感覚なのだと思います。
でもそちらのラブちゃんは、うちより2年長生きしてくれて、最後は迷惑かけずに逝ってくれて、本当に親孝行な子でしたね。
突然逝ってしまったので心の準備ができず悲しみは大きいでしょうけれども。。。でもまた新しい家族が出来て少しでも傷が癒える事を願っています。ワンコって本当に可愛いですね(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード