レモンの果実酒作りました~❤

昨日はお母さんと娘さんのお2人で教室をしていました。
うちの教室は母娘来て下さる方も結構多いのです。
仲良しで微笑ましいですね(^v^)

娘さんの方は、いつもラウンドネックにしている所をスクエアネックにしました。
濃い紫色のスカラップの布で作りました。お出かけ着になりました!!
d0083761_2175266.jpg

手作りのこんなもの頂きました~♪
この様子をブログでアップして下さっています。こちらをクリック→★
d0083761_20522871.jpg

先日来て下さったmarikoさんも記事にして下さっています。こちらをクリック→★

柚子を沢山頂きましたので、柚子茶と柚子酢に。柚子酢は沢山作りましたよ。
卓上のお醤油の瓶に入れて、何にでもチョコチョコかけて使っています。
d0083761_20341174.jpg

レモンはこんなにたくさん採れました。全部で50個@@
d0083761_2059271.jpg

ジャムやはちみつレモンにもしましたが、初めてレモン酒にしてみました。
d0083761_20594726.jpg

ショウガでジンジャエールも作りましたよ~♪
d0083761_2102124.jpg

自宅で採れたもので加工品楽しいですね。


レモン沢山採れていいねー!っと思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-12-04 21:11 | 洋裁 | Comments(3)

Commented by クロはち at 2010-12-05 06:46 x
仲良し親子さんでいいな~
娘は全く縫う作業苦手で 外にばかりです(;一_一)
レモン豊作ですね!
いつも自家製が多くて素晴らしい!(^^)!
Commented by mimosagarden at 2010-12-05 08:17
クロはちさん
同じ趣味の娘さんがいてホント羨ましいわ~!
クロはちさんの所も、お母さんがいろいろ手作りしてるのを見てるから
将来は、同じようになわ(*^-゚)v
Commented by mama-mumin at 2010-12-15 07:50
mimosa garadenさん、お久しぶりです。
レモンたくさん収穫できたのですね。
私もレモンをいただいたので、教えていただいたサワードリンクを作りました。
りんごや、みかんもつけてみようかと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード