カレンジュラコーヒークリーム植えました~❤

昨日今日と2日続けての教室です。
遠くから来て下さった方もあり、どなたも素敵に仕上がりました。(^v^)
d0083761_1824384.jpg


ちょっと前に作っていた寄せ植えです。
d0083761_18321967.jpg

飯盒には、葉ぼたんとパンジー
d0083761_18334115.jpg

ウインタークローバーを、大きな空き缶に植えました。下のピンクと色違いです。
冬中咲くと言うので初めて植えてみました。
d0083761_18341154.jpg
d0083761_18343238.jpg

昨日、型紙を買いに来て下さった方からカレンジュラコーヒークリームと
珍しいビオラを頂きました。みんな種から育てたそうです。
私は種まき苦手なので、尊敬ものです。

実はカレンジュラを、ずーっと探していて、
先日fleurさんで見つけて最後の1つを買ってきた所でした。
なので、頂いた苗と合わせて地植えする事にしました。
今はこの花が咲くのが一番の楽しみです(^v^)
d0083761_1903238.jpg


私も楽しみよ!って方は、

↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-12-11 19:10 | 洋裁 | Comments(10)

Commented by うさぴょん at 2010-12-11 22:53 x
今日はありがとうございました♪小さい方です。
とても収穫のある一日になりました。一日で縫えるなんて感激です♪
早速忘れないうちにもう一回縫っておきたいと思います。
傘もどうもありがとうございました<m(__)m>
またお花の咲くころ、出かけてみようと思います。
Commented at 2010-12-11 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともみん at 2010-12-12 03:32 x
金曜日は参加させていただきありがとうございました。
中学以来の洋裁に場違いではないかと緊張していましたが、
とてもわかりやすく、楽しく一日で素敵な服ができて
感動&感激しています。

早速家にある大量の布でおさらいしたいと思っています。
その前にロックミシンの糸かけと格闘です(笑)

またぜひお邪魔させていただきます。
本当にありがとうございました♪
ポチポチして帰ります☆

Commented by mikan at 2010-12-12 22:31 x
かわいい~~♪
やっぱ ビオラこの色いいですね~
ことし私は、オレンジや黄色を買ってきちゃって
来年の春は、イエローで攻めるぞって
意気込んだのですが、
落着いたダークな色がやっぱり好きだなぁ~

今日は、ポシェに載っていた巻きスカートを作ろうと
布を裁断までして、PCの前に座っちゃったので
まだ縫ってません ^^;
ウエストが無くなってきたので、巻きスカートを作ろうと
安易な発想…
明日また、布かって来ようかと思ってます

↓の「fleurさん」 いいですねぇ~
今度、私も寄らせてもらおっつ
生地の感じが違うので、たぶん失敗かな、、、
Commented by tawrajyennu at 2010-12-13 11:32
お久しぶりです。やっと復活できそうです。
寄せ植え、素敵ですね。
私もみなさんに触発されて、寄せ植えしてみました。
やっぱり花のある生活は良いなあ・・・・・
月末にお会いできそうですね!
Commented by mimosagarden at 2010-12-13 19:14
うさぴょんさん
こちらこそ来て下さって有難う~!
ちょっと私のミスもありましたが、可愛く出来上がって良かったです。
また綺麗な季節にぜひ来て下さいね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2010-12-13 19:15
カギコメさん
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2010-12-13 19:21
ともみんさん
うちに来られる方のほとんどはミシン中学以来です。と言って来られます。でも皆さん上手に縫われます。
ともみんさんもお上手でしたよ。
ロックミシン直して、大量の布で練習してまた来て下さいね(^v^)
ぽちぽち有難う~❤
Commented by mimosagarden at 2010-12-13 19:46
mikanさん
渋めのビオラちゃん可愛いでしょう!!
巻きスカートですか!!実は私も作ろうかと布買ってきました。
なかなか自分の物作るまでいきません~(*'へ'*) ンー
fleurさんまで来られるの@@
可愛いのでお勧めですよ。
Commented by mimosagarden at 2010-12-13 19:50
タワラジェンヌさん
わー!よかった~~!
次回お会いできるのをとっても楽しみにしています。

春まで庭が寂しいので、今年は結構沢山寄せ植えしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード