ブリキに寄せ植え

先日fleurさんで買った苗で寄せ植え作りました。
やはりジュリアン中心で。。。
植えてるブリキは、昔フィールドノートで買った浅目のバケツ。
d0083761_1926050.jpg

こちらのかごはnagomiさんで買ったもの。
植え込むのはちょっともったいないけど、このチョコレート色のジュリアンは
やっぱりこれが似合うかな?!(暗くなってから撮ったのでちょっとボケてます)
d0083761_19301574.jpg


さて今日も教室やっていました。
同じくらいの年代の方で、和やかな教室です。
d0083761_19324574.jpg

今日も楽しい教室でした。


先日からランキングが下がっています。
協力よろしくお願いします。

ジュリアンはやっぱりかわいいわ~って思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-12-13 19:36 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by ととろ at 2010-12-14 00:28 x
こんばんは~。

素敵な寄せ植えばかりで、ため息がでます。
最近、植え替えをしたのですが、「ただ植えてる」って感じがして、嫌になりました。
何とかしなくっちゃ(笑)

ブリキのバケツの表面はミズゴケですか?
Commented by mikan at 2010-12-14 14:07 x
かっわいい~♪
バケツもバスケットも どツボです。
私も、寄せ植えやりたくなっちゃった~
Commented by mimosagarden at 2010-12-14 19:00
ととろさん
お洒落なガーデニング屋さんの植えてるのを見て真似しました。
植え込んだ後はミズゴケや、ヤシの繊維、ココファイバーでおめかし
するとちょっとグレードアップします。
Commented by mimosagarden at 2010-12-14 19:21
mikanさん
どツボですか(笑)家の中飾ってませんので、庭だけでもと。。。
ジュリアンを幾つか買ってしまったので、ついつい寄せ植えが
増えました``r(^^;)ポリポリ
Commented by tablemei2 at 2010-12-14 23:05
こんばんは~*
ご無沙汰しました。
ブリキの寄せ植え、いいですね~とっても素敵です!
バスケットも思いがけない色合わせ、とても新鮮です♪
どちらの器も味わい深く、お花を活き活きと輝かせますね!

ここへ伺うと、やはりユキチャンノにおいがし嬉しくなりました^^
Commented by ととろ at 2010-12-15 15:57 x
>ミズゴケや、ヤシの繊維・・・
  ありがとうございます。

おしゃれなガーデニング屋さん、見ているだけでも楽しいでしょうね。
近くにあると良いのですが・・・。
Commented by mimosagarden at 2010-12-15 22:33
tablemeiさん
段々とユキの写真も載せそびれていますが、tablemeiさんのように
ユキの話題をしてくれるのは嬉しい事です。

普通に鉢に植えるより、ブリキやバスケットに植える方が可愛くて
お洒落な感じですよね(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2010-12-15 22:34
ととろさん
お洒落なガーデニング屋さん、ブログの中にいっぱいありますよ。
私は結構ブログを参考にしています。
洋服作りかけています。もう少しお待ちくださいませ<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード