今日の洋裁教室

今日は仲良し2人組の若い方と、大津から2度目の方と3人で教室してました。
お1人は私の仕事部屋で、静かに黙々と。。。
ここ落ち着くのですよ!縫いにくい布でしたがスタイルのいい方なので、
とっても良く似合って素敵に出来ました(^v^)
d0083761_18514986.jpg

お2人は、近くの方です。
2人ともバリバリに手作りしています。作品を見せてもらいましたが、若い感性で
とっても素敵な帽子やバッグ作っています。
d0083761_18555560.jpg

2人ともミシンに慣れているので、理解が早く教えがいがあります。
d0083761_18591710.jpg

皆さんにいろいろ刺激をもらって楽しいですね。
d0083761_19121434.jpg


あと1日で12月の教室もおしまいです。
1月は今予約を入れて下さってる方のみで、教室の募集はしません。
寒い時期は、庭も綺麗ではないし教室はお休みしようかと。。。

ひきこもって、端切れの整理をしたり新しいデザインを作ったりしようと思っています。
小物のキットなど作ってまたネットショップもしようと思っています。

そうそう。庭もあちこち手を入れたいし、家の中も玄関に漆喰を塗ろうと思っています。
やりたい事いっぱいです。これではあっという間に春になってしまいそうね``r(^^;)



★今日来て下さった方m2x3さんのブログはこちらから→
                        HPはこちらから→

★もう1人の方、ten.10日和さんのブログはこちらから→


ミモザガーデンどんな風に変化するか楽しみね~って方は、

↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-12-17 19:47 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by you at 2010-12-17 23:40 x
ご無沙汰していますyouです^^
↓↓のeikoさんと最近おともだちになって
ブログを拝見していましたら、mimosa gardenが載ってて
びっくり!!
やっぱり雑貨やお花がかわいらしく飾られていて
私もいつかおじゃました~~いとまた思っちゃいました。

Commented by mimosagarden at 2010-12-18 08:02
youさん
今は緑がなく寂しい庭ですが、緑の無い時期をどう見せるか、
それがうちの課題です。
冬の間に庭も頑張るからね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード