人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋服のリメイク

年末に洋服の整理をして、昔作った服で着ていない服が出て来ました。
同じ布でデザイン違いで2枚ありました。
丈が短く、少し窮屈だったので、
袖を切って身幅を少し出し、裾を長くしてチュニック丈にしました。
洋服のリメイク_d0083761_19493043.jpg

これでセーターを下に着てもゆったり着られ、丈も長くなって暖かくなりました。
洋服のリメイクも楽しいですね!
洋服のリメイク_d0083761_19584733.jpg


先日リモンチェッロを作っていましたが、美味しい飲み方を紹介します。
最初飲んだ時、皮だけで作っているので酸味がなく甘ったるいだけのお酒でしたが、
レモンを絞って、トニックウォーターで割ると美味しくなります。
洋服のリメイク_d0083761_20102949.jpg

あと2年前に仕込んだサクランボ酒がとっても美味しくなっていました。
こちらは炭酸で割って飲みます。

最初作った時、1か月ほどでさくらんぼを引き上げると書いてあったので、
早く引き上げると、なんの香りもせず美味しくなかったので、
翌年、うちでとれたサクランボをもう1度入れました。
洋服のリメイク_d0083761_20143114.jpg




リモンチェッロ、味見して見たいわ~って方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-01-04 20:23 | 洋裁