春物の布が届いています。

教室でもそろそろ春ものを縫われる方が多いですが、
今年の春物の布も届いています。
去年すぐに無くなってしまった、グレーのスカラップ布。
とっても柔らかく、小花が布全体に散らばっています。
d0083761_18283373.jpg

毎年人気の濃紺のスカラップレース。
裾の始末もいらないので、楽ちんです。
d0083761_18304349.jpg

何年か前に買った布がまた復活してたので、バッグ用に買いました。
以前この布でグラニーバッグのキットを販売しました。
上の藤色やリネンの無地と合わせて使おうと思います。
d0083761_18332973.jpg

去年ストールの講習で使ったのと同じ布が、去年より小花柄になっていました。
またストールもしようと、今回は3種類買いました。
d0083761_18362191.jpg

刺繍を施した布と同じ布で刺繍なしのもの。
2つ合わせて作るときっと素敵な物になると思います。
d0083761_18421618.jpg

後は、チェックとカバン用に赤い肉厚の布。
赤は写真とは違っていて、もう少し渋い赤です。
d0083761_18403279.jpg


今日も昼からレンガが格闘してましたが、教室用の洋服も着々と縫っていますよ(^v^)
シンプルチュニック。
これ15号サイズです。細く見えるでしょう?!着てもほっそり見えますw
d0083761_18561587.jpg

同じデザインでこちらは11号。前をスリット開きにしてみました。
ポケットや衿ぐりにステッチしてもいいかもね。
d0083761_18581086.jpg
d0083761_18582743.jpg


庭の綺麗な時にオープンガーデンを兼ねた1日講習。
何にしようかといろいろ考えていますが、昔良く作っていたちびグラニーバッグ。
こんなのどうかしら???
間にキルト芯を挟んでいるので、デジカメ入れにも最適ですw
d0083761_1925116.jpg



やっぱり春ものはいいね~!と思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-02-10 19:03 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by florence_non_non at 2011-02-10 20:24
mimosaさん♪今晩はヽ(´▽‘)/
先日は 新聞のお写真までお撮り頂き記事にupして下さって
ありがとうございます(’-’*)
お申込み どのくらい頂いているかなぁ・・ってちょっと心配ですが
みもざさんもPRして下さったので なんだか心強い感じです☆
春物の生地素敵ですねヽ(´▽‘)/
今年こそは・・・ミシンを掛けに!みもざさんの所に行きたい!!
1日講習のグラニーバックめっちゃ作りたいです!
間にちょっとワタなんて挟むのは無理ですか?
ちょっとクッション性が出来れば カメラバックにも丁度良さそう~(* v v)。って思いました♪
バックINバックにもなりそうな小ぶりな感じがキュートで
私のツボです(≧∇≦)/
是非是非 このバックの講習も実現して下さいね(*^∇゜)v
楽しみです~♪
Commented by mimosagarden at 2011-02-10 20:50
nonnonさん
いつもはリビングさんのHPの手作り教室一覧に載るので、満席とか出るのですが、編集者の方が載せるのを忘れてるのね。
きっともう満席になってると思いますよ。メールで聞いてみたらいいわ。
やきもきするねσ(--#)
記事に追記しときましたが、このグラニーちゃんキルト芯を挟んでいて
フカフカなのです。
nonnonさんが講習に来てくれるなんて、メチャメチャ嬉しいよ~~❤
Commented by mariko1015desu at 2011-02-10 22:36
mimozaさん~こんばんは。
春の布、可愛いですね!
また作りたくなりました。

グラニーバックとストールの講習、是非参加したいです!
Commented by ととろ at 2011-02-11 13:19 x
mimozaさん こんにちは~♪

春物ってうきうきしますね。
何か気持ちが軽くなるような♪

布も素敵だし、チュニックも布が軽やかで素敵です。
ちびグラニーバッグ、春色でとっても可愛いです。

今年は、我が家のミモザも随分花芽がついています。
一昨年、こちらに来て植え替えたので、去年は「どうかな~?」って感じでしたが、元気を取り戻し、今年は花が咲きそうです♪

昨日から、又寒さがまいもどり雪になりそうなんです。
早く、暖かくなって欲しいものです。

Commented by mimosagarden at 2011-02-11 22:56
marikoさん
春の布は見てるだけでウキウキしますね。
今庭づくり頑張ってますから、綺麗になった庭見に是非来て下さいね。
グラニーも簡単に出来るコツ教えますね(^_-)-☆
Commented by mimosagarden at 2011-02-11 22:58
ととろさん
お久しぶりです~~❤
春ものの綺麗な色の布は、眺めてるだけでも嬉しいです。
ストールもキット販売しようかと思っています。
ミモザ、大きくなりだしたらあっという間ですよ。
満開になったら嬉しいですね(*^_^*)
Commented by hale-pua at 2011-02-11 23:17
美しい布ですね~。 ああいうの作りたいって、色々アイデアがわいてきますネ。 一番初めの布で、テレビカバーが欲しいって直感的に思いました。 テレビを見ていないときは、何かやさしい雰囲気の生地で覆っておきたいななんて思っていたところでした^^。 見てないときは、テレビの黒画面の圧迫感を部屋から消したくて。 

グラニーバッグ、超欲しいです。 ネットショップで販売されるご予定ですか? かわいい! 後一回り大きいサイズも欲しいっ!
毎日、幼稚園のお迎えに、ハンカチ、ティッシュ、財布、携帯、この4つがちょうど入って余裕があるグラニーが欲しい~っと思っている今日この頃です。

ポチポチ☆*
Commented by mimosagarden at 2011-02-12 20:42
hale-puaさん
布を見て、あれ作ろうこれ作ろうって考えてる時が一番楽しいですね。
テレビカバー、いいかもしれません。実は私もテレビカバー作らなきゃと
思いながら作ってません。
私は白いコットンレースを何種類かつないで作りたいのですが
なかなか出来ませんσ(--#)
一回り大きいグラニー、考えときますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード