衿付きオーバーブラウス人気です。

昨日の教室の様子です。
お2人とも何度も来て下さってる方です。
先日見本で作っていたオーバーブラウスを作りました。

初めて教えるので、私式の方法で衿が上手に付くかどうか実験台になってもらいました。
さすがに衿の部分は待ち針使いましたが、あっという間に綺麗に縫ってくれました。
これなら成功です。
d0083761_217067.jpg

もう1人は、コットンレースで、チュニックを。。。
可愛いでしょう?!これにカーディガン羽織ってお出かけして下さい(^v^)

お菓子作りが得意な方で、栗が入ったアーモンドプードル入りのお菓子を
作って来てくれました。早速撮影会になりました。
d0083761_2173047.jpg


今日は初めての方と毎月来て下さってる方です。
この方も昨日と同じ衿つきのブラウスを作りました。
このデザインは、何度か来て下さってる方限定です。

最初ミシンが苦手だと言ってたのですが、本当に上手になりました。
家でも沢山縫って練習しています。
リネンのダンガリーで作りました。
d0083761_20445569.jpg

初めての方は、小物を手作りしています。
ウールでチュニックを作りました。
これを着て3月にあるイベント、ポケットマルシェに参加するそうです。
ポケットマルシェで彼女を探し出して下さいね(*^-゚)v
d0083761_20471336.jpg


昨日来て下さったポケットさんのブログはこちらです→★

今日来て下さったlampfoxさんのブログはこちらです→★

いろいろ多才な方が来て下さるので、私も楽しいです。

階段と横の花壇こんな感じになりました。
まだ完成ではありません。これからお化粧をします。この週末に完成させる予定です。
d0083761_20581496.jpg



キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-02-17 21:08 | 洋裁 | Comments(15)

Commented by ぽけっと at 2011-02-18 08:33 x
お世話になりました。すてきなお洋服はできるわ、いろいろお話できた上、写真教室まで^^楽しかったです。
この次に作りたいものが、たっぷりできてしまいました。
またお邪魔します。いろいろ教えて下さいね。
ブログのご紹介下さってありがとうございます。
ミモザさんの影響^^で始めたブログ・・・なんとか続いています。^^
Commented by ぽけっと at 2011-02-18 08:37 x
追記・・・そうそうカウンターってこれのこと?
なんだか楽しいです。
・・・ありがとうございます
Commented by Lamp Fox..akiko at 2011-02-18 09:52 x
先生、おはようございます!
先日は本当にありがとうございました*u.u*

Mimosa式の秘技を実践しつつ、楽しいおしゃべりもはずんであっという間にカワイイワンピースが完成~~♪♪
すごく楽しい1日でした^^

ホント言うと、イベント用の製作に追われ、別の仕事、家事も有りでちょっと疲れてたんです…^^;

でも、先生の経験談を伺ったり、いろんなお話をさせていただいてるうちに疲れも吹っ飛んで、すごい元気、パワーいただきました!!
いろんな事を難しく考えすぎてた自分に気付きました(笑)
肩の力抜いて、仕事も主婦も楽しみながらやっていこうと思います♪
これからもどうぞよろしくお願いします*^^*

PS.Mimosaさんのブログリンクさせていただきます!
Commented by mimosagarden at 2011-02-18 12:43
ぽけっとさん
ブログも続いてよかったです。
私の方もいろいろ勉強させてもらってます。
カウンターちゃんと設置出来てます。
結構楽しいでしょう!!人数増えるといいね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2011-02-18 12:48
akikoさん
昨日は来て下さって有難うね!!
私も楽しく喋りすぎ?!
ちょっと先輩の話を聞くのもたまにはいいかもね(^v^)
忙しい時は私の弟子に採用したいくらいですが、
私なんかより、自分の事しっかり確立してね。応援しています(*^-゚)v
私の方もリンクさせて頂きますね。
Commented at 2011-02-18 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-18 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikan at 2011-02-19 01:57 x
リネンで作るとハリが有っていい感じに襟が上がりますね
このデザインステキです〜

階段頑張りましたね~
この後どうお化粧するんだろう~
Commented at 2011-02-19 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2011-02-19 19:11
コットンさん
そちらにメールします。
Commented by mimosagarden at 2011-02-19 19:12
22:59のカギコメさん
いろいろ勉強してどんなのだったか教えてね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2011-02-19 19:14
mikanさん
このデザイン細く見えてお勧めです。
リネンで作るといい感じね!
階段、またアップしますね疲れたわ~~(>_<)
Commented by mimosagarden at 2011-02-19 19:17
michicoさん
まだ予定が立ってないのですが、優先的に入って頂きますので
またメールさせて頂きます。mimosagarden@kcn.jpまで
連絡頂けますか。宜しくお願いします<(_ _)>
Commented at 2011-02-20 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2011-02-20 12:22
カギコメさん
そちらへメールします<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード