今日の洋裁教室

今日は暖かい日でしたね。
3人の方が来て下さいました。
みなさんそれぞれ良く似合う服を作りましたよ。

娘さんに作った服です。
d0083761_19391314.jpg

肩幅が広く見えますが、これ13号の服です。
ギャザーではなくタックに変えました。これでほっそり見えると思います。
d0083761_19435984.jpg

滋賀から来て下さった方は、このスカラップが気に入ってワンピースを作りました。
これを来て旅行に行くそうです。
d0083761_19465731.jpg

初めての方は初心者向けのロールカラーのチュニックを作りました。
こちらもとってもよくお似合いでした(^v^)
d0083761_2031137.jpg


アトリエ前の花壇も綺麗になったので、少し植え込みも増やしてちょっと春っぽく
して見ました。
黄緑色の葉のパゴパを植え込みました。
ガーデニング屋さんに行くのが楽しい季節になってきました。
d0083761_20172010.jpg

ちょっと花壇の部分が広がったので、銀葉のクリスマスローズを入れました。
なんだか庭がカラフルになってきたので、今年は花の色を押えようと思います。
d0083761_2012592.jpg





パゴパの葉の色が良く映えるね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-02-22 20:52 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by tamuramaro at 2011-02-23 09:18 x
昨日は、ありがとうございました。
全く初めての洋裁の世界、フムフム、洋服って、こんなふうに作るんだ!と、目からウロコ(@0@)
お裁縫も全くの初心者なのに、あっという間に一着が仕上がり、感激でした。
いっぱい教えていただいたこと、一から思い出して、家でもチャレンジしてみようと思います。(家のミシン使いこなせるかが肝ですな・・・)
先生の一人ひとりに合わせた的確な指導に、先生の頭の中ってドウナッテルンダ?とこれまた、感動でした。
これからもよろしくおねがいしま~す(^^)/
Commented by mimosagarden at 2011-02-23 20:59
tamuramaroさん
こちらこそ来て下さって有難うございます。
目からうろこと言って下さる事が1番嬉しい言葉です。
出来上がって試着した時の喜んで下さる顔も私の喜びです。
また庭の綺麗な季節に是非来て下さいね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード