今日の教室で縫ったものは。。。

今日は3人で教室をしていました。
久しぶりにワイドパンツを作りました。
しわ加工してあるリネンです。
ぴったりサイズで良く似合ってましたよ。
d0083761_1929449.jpg

こちらは水色のスカラップ布で作りました。
これからの季節にぴったりのお出かけ着になりました。
d0083761_19474411.jpg

もう1人は先に帰られたので画像撮り忘れましたσ(--#)
フレンチスリーブのロールカラーを作りました。

話が盛り上がり、とっても楽しい教室でした。
新しい洋服のヒントも頂きました。

さて、先日hoshito・・kazeさんで可愛いものを買い物しました。
初めてこのブーツをネット上で見た時は目が釘づけになりました。
何を隠そう、私は昔からミニチュア好きです。

何気なくブログを見てたら、ネットショップで販売すると言う記事を見つけて
これは絶対買わねばと、ショップオープンの30分前からPC前で
スタンバイしていました。

住所で、もたもたしてるうちに私の買ったもの2つとも売り切れとなってしまい。
残っていたブーツとバッグをやっとこさゲットしました。

買ったのはこちらです。
d0083761_206521.jpg

バッグも可愛いでしょう!!小さなカメラまで付いています。
イニシャルモチーフは私のイニシャルNを付けてくれています。
d0083761_2092247.jpg

↑の水色のチュニックのペンダントは、hoshito kazeさんのバッグのペンダントです。
可愛いでしょう(^v^)



私もこのブーツ欲しいわ~~!って方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-02-23 20:29 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by aaa-ruicchi at 2011-02-23 22:13
ミモザさん、こんばんは。

先に帰ったyuuyuです。今日はありがとうございました。遅れて伺うことになってすみませんでした。
出来上がったロールカラーのチュニック、着て帰りましたが、着心地もよかったです。肌触りもいいですね。


ところで、私、裁縫ケースなど、忘れていませんでしたか?
Commented by hoshi-to-kaze at 2011-02-23 22:46
こんばんは。先日はありがとうございました。
素敵にブーツたちをご紹介してくださって~感激です^-^
気に入ってくださってよかったです。
皆さん、素敵な洋服を作られていて~すごいですね!
また遊びに来させてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
リンク、ありがとうございます^-^
私もblogにリンクさせていただきまーす(^-^*)/
Commented by mimosagarden at 2011-02-23 22:56
yuuyuさん
先程PCにメールしましたが、裁縫箱忘れてましたよ~!
宅急便で送りましょうか??

ロールカラーのチュニック、良く似合って良かったです。
また来て下さいね(^_-)-☆
Commented by Yukie at 2011-02-24 01:13 x
ミニチュアブーツ、すごくかわいいですね。
バックもブーツも小さくても細かいところまで凝っていますね。
同じものでも小さくなると、可愛さが増す気がしますね。
Commented by mimosagarden at 2011-02-24 09:56
hoshi-to-kazeさん
どちらも本当に可愛くって!綺麗にパッケージされててそれも感激で。これは皆に紹介しなくてはと、写真を撮りました。
写真映えする子達です。
かごバッグや、違うシリーズも楽しみにしています(*^_^*)
Commented by casablanca at 2011-02-24 19:04 x
先ほどはコメント下さりありがとうございました。
いつも気後れしてコメントできないでいましたが、
ずっとミモザさんの大ファンです。

ついでに、天国のユキちゃんの大ファンでもありました。
私も犬が大好きで、大きな犬を飼っていましたので、
ユキちゃんの目を見るだけで、
お利口で性格の優しい可愛いわんちゃんである事が
とてもよく伝わって来ていました。

一度も会った事もないのに、
今でも時々ユキちゃんの事を思い出すんですよ。
あ、初コメントなのに、
悲しい事を思い出させてしまってごめんなさい。

これかも楽しみに訪問させて頂きたいと思いますので、
よろしくお願い致します。
Commented by mimosagarden at 2011-02-24 19:48
yukieさん
可愛いでしょう!!昔から小さいものが大好きなんですよ~~❤
ちゃんと細かいところまで細工してあって、丁寧に作っているのが
伝わってきます。毎日眺めています(^v^)
Commented by mimosagarden at 2011-02-24 19:53
casabulancaさん
わー!コメント有難うございます。
同じランキングに居るとなんだかライバルみたいになってしまってね。
丁寧にバッグを作っている様子をいつも感心して見てました。
これは職人技だなって。。。
またいろいろ教えて下さいね。
そして、これからもお互い刺激し合いながら頑張りましょうね(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード