皆さん春もの縫ってますよ~♪

一昨日の教室の様子、可愛い3人です。
お1人はミシンは全然だめなので小物で。と入って来られたのですが、
せっかく来たので、ぜひ洋服をと勧めました。
出来上がりはこの通り。とっても素敵に出来たので着て帰りましたよw
d0083761_1927169.jpg

後お2人も、飲み込みが早かったので、あっという間に完成です。
お1人はオフホワイトの柔らかなコットンレースで、
もう1人は、今人気の水色スカラップレースで。もうすっかり春です。

さて今日は、お母さんと2人で参加の方と、何度か来て下さってる神戸からの方。
作ったものは、
d0083761_1973128.jpg

エプロンドレスみたいですが、柔らかいナチュラルな布で作ったので
雰囲気のある洋服に仕上がって大満足です。
お母さんは、定番のフード付きチュニックこれまた上手に縫いあげて下さいました。
d0083761_1910441.jpg

娘さんの方は、新作のデザインを縫って頂きました。
スカート部分は縦に取って、ヨーク部分を横に使いました。

↑のと同じデザインで私が作ったもの。
いつも作っていたデザインの、ウエスト部分をちょっとシェイプして
少し裾を広げてみました。ヨークの部分とスカート部分で布を変えています。
すっきり細く見えますね(*^-゚)v
d0083761_19332096.jpg

自分用に作った服です。下の2枚とも、前立てと襟は別布を使っています。
d0083761_19343958.jpg
d0083761_19361298.jpg


春もの縫いに行きたいわ~!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-03-03 19:41 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by Yukie at 2011-03-04 01:04 x
みなさん春らしい布で、とってもかわいく仕上げられていますね。
日本はもうすぐ春なんですよね。
タイはこれからだんだん暑くなり、4月に真夏を迎えますよ。
Commented by michico at 2011-03-04 13:52 x
みなさん、とってもすてきです。
布地もいい感じですね~


先日、四月の土曜の予定を聞いたものですが、メール届きましたでしょうか?
すんなり遅れなかったので、気になっています。

四月後半だと三人揃って行けそうなのですが、、
春の大イベントになりそうで、楽しみにしているんです(*^-^*)
Commented by mimosagarden at 2011-03-04 16:12
yukieさん
そうですよ。今日は寒いですが、庭は少しずつ春に向かっています。
タイはもうすぐ真夏ですか~!
私のブログで季節を感じてくれたらうれしいです(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2011-03-04 16:35
michicoさん
そちらのブログに伺います<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード