ならリビングさんで講習します。

先日の教室、仲良しのお2人で参加して下さいました。
スカラップレースと、チェックのコットン素材で作りました。
d0083761_19291553.jpg

そして今日の教室
皆さん遠くから来て下さいました。
フード付きのチュニック・ダブルガーゼのチュニック
ヨーク部分に刺繍布を使ったチュニックを作りました。
d0083761_19214194.jpg


昨日ならリビングさんが来て下さいました。
4月にストール講習をするのでその取材です。
本当はメールのやりとりだけでもいいのですが、毎年この時期に来てくれます。
私もいろいろ素敵な方の情報をお教えしたり、いろいろ話を聞いてもらっています。

ならリビングさん、この花柄が気に行って下さったので、
この布でストールの講習をする事にしました。
麻が少し入ったとっても優しい布です。
d0083761_19351585.jpg

ストールだけではなく、オープンガーデンも兼ねた講習です。
お暇がありましたら是非参加して下さい。
日にちは4月25日・27日です。また詳細がわかりましたら、ブログに載せますので
宜しくお願いします。

ストール素敵ね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-03-10 19:42 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by erikanopan at 2011-03-11 21:24
私、花柄のストールは持ってないんです。
無地かストライプ、チェックしか持ってないので講習受けたいなぁ♪♪♪
肌触りのいい生地だと首に巻いただけで、幸せな気分になるんですよね☆
幸せタイムを一緒に過ごしたいので、仕事、なんとかしたいと思います*
Commented by mimosagarden at 2011-03-13 20:51
この花柄、ストールにするととってもいい感じです。
麻が入っているので、春夏にぴったりです。
是非都合が合えば来て下さいね。
Commented by yukari at 2011-03-14 11:50 x
初チェック&フード付きに挑戦でしたが、自分が思った
以上に早くできてすごく感動し、今までの自分のやり方との
違いにただただ驚きでした!!
私も先生のような環境で洋裁ができたらなぁって思います☆
今はミシンの出し入れがおっくうなので・・・^_^;
お世話になり、本当にありがとうございましたm(__)m
Commented by mimosagarden at 2011-03-14 20:47
yukariさんへ
とっても良く似合っていて嬉しかったです。
また忘れないうちに是非もう1枚縫って下さいね。
ちょっとしたミシンコーナーが作れたらいいですね(^v^)
また違う季節に是非来て下さい。
Commented by Hiro at 2011-03-15 16:11 x
とても楽しいレッスンでした。
次回はyukariさんが作っていたフード付きの
チュニックに挑戦したいです
ありがとうございました。
Commented by mimosagarden at 2011-03-15 20:58
hiroさん
yukariさんとっても良く似合っていましたね。
このデザインは昔から作っているデザインですが、いまだに結構人気があります。
また是非来て下さいね(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード