被災地の子供たちに送りましょう!

“この度の大震災の被災地で、福島県在住の子育て支援ボランティア団体の
当会会員さんよりSOSが入りました。
被災地では津波の被害で、通園・通学用のカバンがなく、
子供たちが大変困っているとの事です。
皆様からの心のこもった手づくりのバッグで、子供たちが笑顔になって欲しい。
会員・手芸愛好家の皆さん、ご協力お願いいたします。”


↑の趣旨のメールが私の所に届きました。
今回の災害には心を痛めていますが、義援金の他にどのようにお手伝いが出来るのか
考えていた所でした。
少しでも手作りでお手伝いが出来る事は大きな喜びであります。

第1便は4月15日までに送るそうです。
私もとりあえず1便に間に合うよう、今日早速イオンへ布を買いに走りました。

キルティングでシンプルに作るだけの通園・通学バッグです。
1枚でも2枚でもご協力頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします<(_ _)>

d0083761_19435291.jpg


詳しい事は財団法人日本手芸普及協会のHPへ→★

コメント下さった、さくらんぼさんやほこさんやみんなのハハさんの所にもメールが
来たそうで、皆さん作り始めて下さっているようです。
クロはちさんchanterfabさんやhosito・・kazeさん、hiroさん、いずみさんも
頑張って作って下さっています。
この輪が大きくなるといいですね(^v^)



バッグ作り、私も協力したいわって思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-04-04 19:46 | 洋裁 | Comments(23)

Commented by クロはち at 2011-04-04 20:40 x
私も協力したいです。
さっそく明日 ミシン出します(^v^)
Commented by mimosagarden at 2011-04-04 21:09
クロはちさん有難う~~!
そちらのブログでも是非紹介して広めて下さいね(^v^)
Commented by ほこ at 2011-04-04 21:11 x
mimosaさん
こんばんは(^_-)-☆
私のところにもメールが届きましたので友人に声をかけて作り始めています。
みなさんの小さな気持ちがたくさん集まるといいですね。
ありがとう。嬉しい気持ちになりました。
Commented by さくらんぼ at 2011-04-04 21:28 x
私も今日、生地を買ってきましたよ!
早速第一便に間に合うように作り始めます!!!
少しでもお役に立てたら嬉しいですね^^
Commented by mimosagarden at 2011-04-04 22:04
ほこさん
同じように作り始めている方がいて私もとっても嬉しいです。
どのくらい出来るかわかりませんが頑張りましょうね(^v^)
ほこさん、ブログのURL教えて下さい。
Commented by mimosagarden at 2011-04-04 22:08
さくらんぼさん
私も明日から頑張って縫い縫いします。
同じ思いの方が居るのは、励みになりますね。
サクランボさんもブログのURL教えて下さい(^v^)
Commented by みんなのハハ at 2011-04-04 22:15 x
car*g:momの岩切さんから連絡あり ブログに書きました。
同じ所からのようですね。
輪が広がってるようで嬉しいですね。
いっぱいお届けできると嬉しいですね。

☆Happyハハ☆
http://ameblo.jp/mie764-blessing/
こちらもよろしく(^-^*)
Commented by chanter-fab at 2011-04-05 09:38
内容は 2種類ですが ブログで告知しました
思いが伝わるといいですね(*'ー'*)♪
Commented by さくらんぼ at 2011-04-05 13:30 x
今日はとりあえず6枚仕上げました!
18枚分裁断したけど、あと何枚できるかな?
子ども達のために頑張ります^^
Commented by Hiro at 2011-04-05 17:42 x
手作り仲間の輪ってすごいですね
あっという間に広がってきますね
私も微力ながら、縫いますよ(^O^)/
Commented by hoshi-to-kaze at 2011-04-05 17:53
私も微力ですが、バッグ作りたいと思います。
みんなの力が集まると頑張れそうですね。
この想いが届きますように・・・。
Commented by いずみ at 2011-04-05 19:34 x
はじめまして
私にも出来る情報ありがとうございます

たった5枚ですが今日仕上げました
明日送ろうかなと思ってます

超微力ですがちりも積もればで(^。^ゞ-☆
Commented by erikanopan at 2011-04-05 22:51
このバッグなら、私も作れます!
前から集めていたかわいい生地たちがあるので、
役立ててもらえるならうれしいです☆
たくさんはむずかしいかもですが、早速つくります!
Commented by nishi-no-mori at 2011-04-05 23:03
ミモザさん、私はミシンがけは苦手なのでこれは参加できませんが 私も義援金以外に何かできればいいなと思っています。
阪神淡路大震災の時と違って今はパソコンが普及しているのでネットで支援を呼びかけることができていいですよね。
どんなバッグ作られたのかまたブログで紹介してください。
これからも長期的に支援していきたいですね。
Commented by mitsueba-ba2 at 2011-04-05 23:40 x
こんばんは。
私もブログで知りました。
昨日キルティングの生地を買いましたら、娘が縫ってくれると言いますので、甘えました。
一つは出来てました。
たくさん集まると良いですね。
Commented by petit-plus at 2011-04-06 00:03
私も、明日急いで生地を見に行くわ。
できるだけ多く縫うね~!(^^)!
Commented by あさごはん at 2011-04-06 13:46 x
なんとスクールバッグ目標1000枚達成!だとか
http://www.jhia.org/
Commented by mimosagarden at 2011-04-06 21:25
erikaちゃん
家にある布でお役に立てたら嬉しいですね。
1枚でも2枚でも気持ちですからね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2011-04-06 21:27
sakoちゃん
ネットの力はすごいですね。スクールバッグだけではなく
他にも何かお役に立てる事があるかもしれませんね。
またアンテナはっておきます。
sakoちゃんも協力有難うね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2011-04-06 21:29
mitsuebaさん
いい娘さんですね。
こんなに皆さんが協力して下さって、暖かい気持ちになりました。
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2011-04-06 21:32
petitさん
プチさんは、強力助っ人です!宜しくね(^v^)
ネットの力は本当に凄いね。
私も頑張らなくてわ!!
Commented by mimosagarden at 2011-04-06 21:34
あさごはんさん
そうだったんですね。
あまり宣伝しないようにしないといけませんね。
他に必要なものはないのでしょうか?
Commented at 2011-04-06 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード