ルームシューズの講習をします。

5月2日にルームシューズの講習をします。
よくルームシューズの講習はしてないのですかとお問い合わせを頂きますので、
庭の一番いい季節に、ルームシューズを作りましょう。
素足に気持ちがいいですよ。
d0083761_20315269.jpg


日時   5月2日(月)  10時~1時半
持ち物  裁ちばさみ   糸切りばさみ  お弁当
費用   4500円

*ルームシューズってパーツが多く、時間がかかります。
それに結構曲線で難しいです。
でも、ミモザ式で待ち針、しつけなしでトライしてみましょう。

慣れてくると、皆さん子供用・ご主人用といろいろ作っているみたいですよ。
プレゼントにも最適です(*^-゚)v



私もルームシューズ作ってみたいわって方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-04-13 20:37 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by mikan at 2011-04-14 21:41 x
ご無沙汰しています
ルームシューズまた私も作ろうかな~
履いていると暖かくて
ほっこりしちゃいますよね(笑)

今週末に京都に行きますが
5月の後半にも
遊びに行こうかと。。。
もうお教室募集終わっちゃったのですね
残念。。。
Commented by ととろ at 2011-04-15 00:05 x
今日、届きました。
週末に、作りたいと思っています。

ルームシューズの講習会、参加したいところですが、
行けなくて残念です。
今の季節のお庭、見たかったです。
Commented by mimosagarden at 2011-04-15 20:58
mikanさん
自分で作ったルームシューズはいとおしいですね。
私も来客用に作らないと。。。
また折があったら来て下さいね(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2011-04-15 21:01
ととろさん
私も是非来て頂きたい所ですが、写真でお伝えしますね。
ストール、お姉さんと作るのですね。
姉妹仲良くて羨ましい~(^v^)
Commented by あてな at 2011-04-18 08:24 x
先日はネットショップ開催ありがとうございました。
最近よくバッグを作っているので、縫い代割り台とっても便利です!
ありがとうございました。
もしも次回ネットショップがありましたら、ぜひ
こちらのルームシューズをリクエストしたいです。
よろしかったら、ご検討お願いします(^_^)

長崎在住ですが、いつかミモザさんのお教室受講してみたいな~。
野望です☆
Commented by mimosagarden at 2011-04-18 21:45
あてなさん
こちらこそ有難うございました。
ルームシューズは過去に何度も出したので、もう行きわたったかなと
出しませんでしたが、また次回考えてみますね。
そして、是非いつかうちにも来て下さいね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード