小さなグラニーバッグの講習

今日は6人で賑やかにグラニーバッグの講習をしていました。
同じぐらいの年代の若い可愛い方ばかりでした。

むーみんさんのブログで紹介して下さっています。
そちらの写真の方が綺麗なので是非遊びに行ってくださいね!こちらから→★
d0083761_18584810.jpg

出来た作品を並べて、皆で撮影会。
d0083761_1913100.jpg

皆さんそれぞれ可愛い作品が出来ました。
キルト芯を挟んでいるのでフカフカです。デジカメ入れるのにいいですね!
d0083761_1925223.jpg

その後庭でも写真撮影を。。。
「わー!トカゲが居る~~」っと大騒ぎに、離れた場所で撮影していたむーみんさん
とかげが珍しいのね。と笑っていました。皆さん都会の方達です。
d0083761_1945431.jpg

たまに、こんな講習も楽しいですね。また企画します(^v^)


玄関前は花盛りになっています。
d0083761_19103672.jpg
d0083761_19113176.jpg
d0083761_191243.jpg

勿忘草ももりもり咲いています。
d0083761_19163513.jpg


昨日花ワルさんが奈良に来たついでに遊びに来てくれました。
私がヤフーでブログを始めて右も左もわからない頃、初めて思い切って
コメントしに行った憧れの方です。
急きょivoryちゃんやクロはちさんとオフ会になりました。
短い時間でしたが、久しぶりにivoryちゃんともあえて楽しい時間になりました。

勿忘草のブルーが綺麗ねって思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

  

by mimosagarden | 2011-04-19 19:30 | 洋裁 | Comments(15)

Commented by mama-mumin at 2011-04-20 07:49
mimosagardenさん、おはようございます。
昨日は、講習会お世話になりました。
おかげさまでかわいいバッグができました。
コンパクトデジカメ入れに使います(^^)
ご一緒の皆さんも若くて元気で楽しくて、こちらまで若返りました(^^)
次回は、頑張ってお洋服作りますね!
Commented by クロはち at 2011-04-20 11:08 x
先日はドモ(^^ゞ
ミモザの冠 UPしました。

このバック可愛いですよね!
デジカメ入れにしています(^v^)

お友達たくさんで習われて楽しそう~
整列したバックも可愛いね~
Commented by 花ワル at 2011-04-20 11:10 x
こちらこそ憧れのミモザガーデンを見せていただいて楽しかったわぁ~~(^ー^* )フフ♪
やっぱりとってもステキなお庭でした。自然と一体になってるようなとこがほんと落ち着くね♪
私がほんとにファースト?♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬光栄ですわ。
最初にコメントするってほんと緊張したの私も覚えてます。ドキドキでポチするの勇気いったよね?(゚-゚*)(。。*)ウンウン
このバッグほんとかわいいね♪今度習おうかな?♪ヾ(*・∀・)ノ
サワードリンクおいしかったのでいちごサワー作ってます( ̄m ̄* )ぷぷっ♡ありがとうございました。
Commented by matsu at 2011-04-20 12:16 x
昨日のグラニーバッグの講習会、ありがとうございました。
初めてお裁縫教室に行き、習い事自体、何十年振りでしたので(^_^;)緊張し過ぎてしまい、上手くミシンが出来なくて、手間をかけさせてしまい申し訳ありませんでした・・・。
私は10代の頃から油絵をやっていて、美術やクラフト系には少し自信があったんですが、緊張すると手も足も出なくなるんだな・・・と反省しました(^_^;)

一緒に講習を受けた方達も楽しくて、緊張せずにもっといろいろ話せたら良かったなぁと思いました。

母に、リベンジでもう一度作ろう!と思い、地元のクラフトショップに行きました。
来月の母の日に渡そうと思います。

また機会があれば講習会に参加したいです。
ありがとうございました。

Commented by wendymam at 2011-04-20 16:35 x
mimozagardenさん こんにちは♪
素敵なお庭・・・だけでは、思いが伝わらない・・・
そんなお庭ですね。

足元の小さなスミレたちや、うつむき加減のクリスマスローズ。
そんな子たちが主役になったりするお庭が大好きです。

クロはちさんのところからちょっとお邪魔しました。
アトリエにとても興味があって・・・

一度お邪魔したいなぁ・・・
Commented by mimosagarden at 2011-04-20 19:04
muminさん
こちらこそ、遠い所来て下さって有難うございます<(_ _)>
たまに若い人の中に入るのも楽しいですね。
みなさん可愛くって~❤
写真綺麗に撮って下さって有難うございます。
さすがmuminさんです。
また次回お待ちしています(^_-)-☆
Commented by mimosagarden at 2011-04-20 19:44
クロはちさん
皆で作ると楽しさ倍増です。
手作り好きな方ばかりなので、話も弾みました。
もっと綺麗な時にミモザを切りに来てもらえたら良かったのですが。。。
ハッちゃんのみもざの冠見に行きますね~♪
Commented by mimosagarden at 2011-04-20 20:29
花ワルさん
バッグ習いに来ますか~~(笑)
ちょっと遠すぎですね。でもお会い出来てとっても嬉しかったです。
明日ミツカンの社員の方が来られるので、今日はいろいろ仕込んでおきました。新発見もあってサワードリンク作りとっても楽しいですよ。
また紹介しますね。
Commented by tamuramaroko at 2011-04-20 21:39 x
昨日は、楽しい講習会をありがとうございました。
忘れないうちに早速生地を買いに行って、グラニューバッグ作りました。不器用な私でも、可愛く作れて楽しいです(^^)v。
今度は、洋裁よろしくお願いします。
Commented by mikan at 2011-04-21 16:19 x
可愛いバック♪
私も作ってみようかな~~~~~~

お花も可愛いなぁ~
モギトリお流れになっちゃったんで、
何にも無い日に突然、探偵ナイトスクープのように押しかけちゃうかな
なんちゃって。
いつ行こうか@@?検討中です
Commented by mimosagarden at 2011-04-21 22:28
matsu
結構カーブもあって難しかったかもしれません。
でもとっても可愛く出来てましたよ(^v^)
お母さんも娘さんの手作りってきっと喜んでくれると思います。
何個も作ってるうちに、上手になりますよ。
ミシンは慣れですからね。
また是非来て下さいね(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2011-04-21 22:35
wendymamaさん
きっと、私と好みも似てるのでしょうね。
お友達になれて嬉しいです。
遠いですが、また折がありましたら遊びに来て下さいませ<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2011-04-21 22:40
tamuramaramarokoさん
わー!早速作りましたか。
何個も作ってるうちにコツがつかめて早く出来るようになりますよ。
洋服もきっと感動すると思います。
それまで、ミシンに慣れていて下さいね(*^-゚)v
Commented by mimosagarden at 2011-04-21 22:43
mikanさん
お花可愛いでしょう!!あちこちもりもりしてきてます。
もう少ししたら、クレマも咲いてくるんだけど・・・
探偵ナイトスコープの様に突然ですか@@
それちょっと怖いかも~~!
Commented at 2011-04-21 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード