姫ウツギの風景

姫ウツギの花の咲いてる時期はとっても短いのですが、
この時期の庭の緑が一番綺麗だと思います。
d0083761_2010686.jpg
d0083761_20105225.jpg

セリンセはもう終わりです。
d0083761_2018725.jpg

アトリエ前の斜面に銅葉がモリモリしてきました。名前忘れました。
黄色い小花が咲きます。
d0083761_2019116.jpg

誰かがネギ坊主ですか?と言ってましたがアルメリアです(笑)
d0083761_20193259.jpg


昨日の教室で作ったものです。三重や滋賀から来て下さいました。
lampfoxさんはぺチパンツを作りましたが、早く出来たのでストールも作りました(^v^)
d0083761_2020767.jpg

そして今日はこんなものを作りました。紫のリネンのチュニックは初めて使う布です。
なかなかいい感じに仕上がり、ほっそり見えました。
d0083761_20203318.jpg


*昨日参加して下さったLampFoxさんのぶろぐはこちら→
6月のポケットマルシェに出店します。会いに行ってくださいね(^v^)

*今日参加して下さったerikaさんのぶろぐはこちら→
只今パン教室の生徒さん募集中です。可愛い先生ですよ。




姫ウツギの楚々とした花が可愛いね~!っと思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-05-07 20:41 | 洋裁 | Comments(10)

Commented by sheepworks at 2011-05-07 22:50
はじめまして。
sheepworksといいます。
こちらのブログを始めてまだ3日目です^^
とても素敵なブログなので、以前のブログでは勝手に
リンクさせてもらっていました。
これから堂々と、お邪魔させてください。
よろしくお願いします^^
Commented by erikanopan at 2011-05-08 09:54
おはようございます!
昨日はありがとうございました~☆
たのしくって、勉強になって、やる気がわいてくる1日でした♪
家に帰って母と家にある生地をひっぱりだし、
1着分とれるんじゃない?などなど、洋裁話をしてました!
ロックミシンも、近々メンテナンスに出す予定で、これでお洋服もばっちり縫えそうです♪
そして、いきなり今日はチュニック着てパンを焼きます!
パン焼きが楽しい気分になってできそうです~~♪
Commented by mimosagarden at 2011-05-08 21:15
sheepworksさん
ブログで世界が広がるといいですね。
細く長く続けて行きましょうね(^v^)
私の方もリンクさせて頂きました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by mimosagarden at 2011-05-08 21:27
erikaちゃん
こちらこそ来てくれて有難う~❤
自分で作った服でパン教室。
いいですね(^v^)
このデザインは簡単なので、是非ロックミシンをメンテナンスして
作って見てね!!
Commented by matsu at 2011-05-09 12:20 x
ミモザガーデンさん、こんにちは。
先月グラニーバッグ講習を受けたmatsuです。
昨日、母にグラニーバッグを渡しました。
少し大きめにして、なんとか上手に出来、母に喜んでもらえました!
『縫い物上手くなったなぁ』と母に言われました。
習ったおかげでとても良い母の日プレゼントが出来ました。
ありがとうございました。
Commented by mimosagarden at 2011-05-09 19:31
matsuさん
ミシンが段々上手になって私も嬉しいです。
やっぱり若い人ほど上達が早いですね(^v^)
手作りのプレゼントは心がこもっていて、お母さんも喜ばれたでしょうね
。また何か作ったら報告して下さいねw
Commented by wendymam at 2011-05-09 20:52 x
姫ウツギの白って、儚げで・・・だからきれいなんでしょうか。
ブロンズリーフで、黄色い花が咲くのは・・・
リシマキア・ファイヤークラッカーでしょうね。
うちでは、日あたりがよくないので、少しグリーンっぽくなってしまいます。
この子は、どんどん増えていきますね~♪

昨年、逝ってしまった友人方もらったので、大切に、
でも、みんなにおすそ分けしたので、
今年も、たくさんのお庭で咲いてくれるはず。

Commented by lamp Fox..akiko at 2011-05-09 23:58 x
mimosa先生!
先日はありがとうございました*u.u*

門を開けると一面グリーンのお庭にまず感動!!
待ちに待ったレッスンで生地選びから迷いに迷いました 笑
ペチパンツもストールも一度お洗濯したらクシュクシュっと
イイ感じになりました♪はき心地も抜群です!

さっそくいちごを使ってサワードリンクも作りましたよ♪
いちご味がとっても美味でした。先生おススメのパイナップルも今度作ってみますね☆

いつも元気とパワーをたくさんいただいて…ハンドメイドのスイッチ入りました!!
マルシェに向けてガンバリマス♪ 
告知までしていただいてありがとうございます!
Commented by mimosagarden at 2011-05-10 08:22
wendymamさん
そうそう!リシマキアでした。有難うございます。
長い名前は苦手でなかなか覚えられません(>_<)
物凄い繁殖力で強い子ですね。
私もあちこちで増やそうと思っています。
Commented by mimosagarden at 2011-05-10 08:26
akikoさん
今の時期本当に綺麗でしょう!!昨日は鳥が鳴いて最高でした。
ぺチパンツの布も優しくてakikoさんにはぴったりでしたね。
マルシェ頑張ってね。時間があれば見に行きたいと思います(*^-゚)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード