みやざきひろかずさんの絵本

以前2回ほど遊びに来て下さったのですが、いつも冬だったのです。
是非春に来て下さいと言ってたのが、やっと昨日実現しました。
お友達と2人で教室に来て下さったのです。

いろいろお話しながらなのでゆっくりペースでしたが、
とっても素敵な服と帽子が出来上がりましたよ(・∀・)イイネ!!
d0083761_19482043.jpg

紫色のリネンで作りました。
すっきり細くみえました。
d0083761_19483873.jpg

お友達は帽子を。。
ミシンお上手なので、綺麗に作って下さいました。
d0083761_1955178.jpg

以前来られた時もワニクンの絵本頂きましたが、今回は“ゆっくりむし”の絵本。
みやざきさんの可愛いサイン入りです!!
ご主人は絵本作家のみやざきひろかずさんなのです。
d0083761_2001897.jpg

とっても可愛い絵本です。家宝になりました。
d0083761_2004088.jpg

以前来られた時のブログです→★ 
みやざきさんのHPはこちら→★可愛い絵本が沢山並んでしますよ。


みやざきさんの絵本興味あるわ~~って方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-05-17 20:13 | 洋裁 | Comments(9)

Commented at 2011-05-18 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-18 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eiko33garden at 2011-05-18 21:16 x
お久し振りです。いつもブログ拝見しています。(ポチも押してますよ)
お庭もどんどん素敵ななっていますね。
以前ミモザさんに頂いたラックハンガーを
ブランコにして庭に置きました。。。
本来の使い方ではなくすみません(汗)


Commented by hale-pua at 2011-05-19 09:43
興味あるわ~でポチポチです^^
娘は3・11以降トラウマで一人でトイレに行けなくなったり、いろんな恐怖心ができてしまいまいましたが、絵本という薬で癒されています。
子供にとって本の中は大きな別世界なんですね。
特にワニが出てくる話が大好きなんです^^

お洋服の紫の色の美しさにもハッとさせられました。
Commented by mimosagarden at 2011-05-19 20:39
カギコメさん
いい買い物ができて良かったですね(・∀・)イイネ!!
Commented by mimosagarden at 2011-05-19 20:52
eikoさん
ポチ有難うね~~!
ハンガーうまく利用したね。外で使うなんてちょっと想像できなかったけど、その方がいいかもね(*^-゚)vィェィ♪
Commented by mimosagarden at 2011-05-19 20:56
hale-puaさん
子供が絵本で癒されるのはいい事ですね。
いい本に沢山出会わせてあげたいですね。
みやざきさんのワニくんシリーズ、絵がとっても素敵で大好きな絵本です。
この紫は、派手でもなく落ち着いたいい色なんですよ(・∀・)
Commented by みやざき at 2011-05-22 01:35 x
先日は楽しい時間をありがとうございました。ミモザ先生のマジックハンドに目が釘付け!あっという間に、素敵なお洋服が出来上がりました~♪
お庭にお喋りにミシンと超もりだくさんで、本当に楽しかったです!
主人の絵本を紹介いただいて恐縮です。お庭をバックに絵本のゆっくりむしちゃんも大喜びしています。
地震で恐い思いをされた↑のおじょうちゃまのお話のコメント・・・胸が痛みます。ワニくんとお友達になってもらえると嬉しいな。
Commented by mimosagarden at 2011-05-22 21:25
みやざきさん
ゆっくりむしの絵本は庭で撮りたかったのです。
みやざきさんの絵がバックのお花とよく合いますね(・∀・)イイネ!!
サインまで頂いて、大切にします!!
子供たちがワニクンとお友達になってくれるといいですね。
私も広報係させて頂きますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード