人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンガタイル貼りましたその2

先日レンガタイルの追加を貼ります。と書いていましたが、
バラとハニーサックルが咲いてから写真を撮ってアップしようと思っていたのに
ハニーサックルがなかなか咲かず、諦めてアップします。
レンガタイル貼りましたその2_d0083761_19511839.jpg

上の角を貼りました。
レンガタイル貼りましたその2_d0083761_19532422.jpg

レンガの貼り方を少し載せます。
ヤマボウシさんが付けて下さっていたのは、チューブに入ったボンドでしたが、
途中で無くなったので、HCで粉末タイプの物を買いました。
残りが置いておけるので、粉末の方が使いやすかったです。
レンガの隙間の幅を均一にする為に木切れを挟んで貼って行きました。
レンガタイル貼りましたその2_d0083761_19593924.jpg

やまぼうしさんのレンガは重いので、ボンドを貼ってしばらく圧着しないと
ずずーっと下がってきます。ちょっと根気が要りますが、慣れると簡単です。
その後隙間にセメントで目地を埋めて行きました。
レンガタイル貼りましたその2_d0083761_20114350.jpg

セメントでちょっとレンガも汚れていい感じに仕上がりました。
思ったより簡単に出来ました。
レンガタイル貼りましたその2_d0083761_20211177.jpg

下の角はコーナーレンガを使いましたが、うちのよう壁は直角になっていなくて
かえって貼りにくかったので、上の角はコーナーレンガは使いませんでした。
それの方が安く上がるしね(*^-゚)v
玄関の側のハニーサックルは今満開です。
レンガタイル貼りましたその2_d0083761_20353776.jpg
レンガタイル貼りましたその2_d0083761_203662.jpg


やまぼうしさんのレンガはこちらから買えます。→★

レンガ綺麗に貼れたね!って思った方は、

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-05-26 20:47 | DIY