森ガールが沢山!

昨日今日と2日続けて教室をしていました。
昨日は神戸や大阪から来て頂きました。
3人とも可愛い方達です。
リネンやスカラップの布で縫いました。
d0083761_1717645.jpg

ミシンは全然だめだと言ってた方もとっても上手に縫えて
神戸まで来て帰りましたよ(*^-゚)v
お1人は、プツプツの入ったこんな布で作りました。
d0083761_18401129.jpg

さて今日はちくりんちゃんが、お友達を連れてきてくれました。
手作りをされてる方が多かったので、あっという間に仕上げてくれて
庭に出ていろいろ記念撮影が出来ました。
しかしもう蚊が沢山出ていて、庭写真はもうそろそろ無理かな~!
d0083761_18442819.jpg

皆さんスカラップレースの布で縫いました。
d0083761_18472024.jpg

手作りのコサージュやヘアー飾り、hishito・kazeさんのペンダント
d0083761_21482962.jpg

うちの教室でも問い合わせの多いhosito・kazeさんの可愛いブーツ❤
またネットショップしてね!とお願いしときましたよ(*^-゚)v
d0083761_21513965.jpg

皆さんどの方もキラキラして可愛いですね。
私もお話していて若返ります(*^_^*)

ブログをしている方は、コメントして下さいね。
リンクさせて頂きます。




森ガールさん達楽しそうね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-06-03 22:14 | 洋裁 | Comments(12)

Commented by ちくりん at 2011-06-04 06:04 x
昨日は梅雨の晴れ間の訪問~ アトリエやお庭で楽しいひと時を
5人で過ごせてみんな大満足でした
森ガール♪にもなれたしねv(*'-^*)-☆
また私のまわりの素敵な人お連れしますね~
ありがとうございました*^^*
Commented by chryse at 2011-06-04 10:59 x
昨日は本当にありがとうございました!
帰りのクルマの中も、ご機嫌な私たちでした。

Mimosaさんのお話が心に残りました。
ものを作っていくこと、発信していくこと…いろんなことを改めて考える機会になりました。
たくさんチカラをもらって帰ってます♪
形になるように頑張ります ^-^
Commented by hoshi-to-kaze at 2011-06-04 15:09
Mimosaさん、昨日はありがとうございました(*^-^*)
みんなで充実した時間を過ごせて~本当によかったです。
チュニック作りはもちろん、お庭散策にteaタイム。
handmadeにまつわるお話も聞けて~勉強になりました^-^

チュニック、素敵な生地で出来上がり~感動です!
また機会がありましたら~勉強に伺わせてくださいね♪
ブーツのご紹介、ありがとうございます(*^-^)/
ネットショップ、また頑張りまーす・・・!
Commented by mimosagarden at 2011-06-04 20:13
ちくりんちゃん
いつも素敵な人を沢山連れて来てくれて有難うね(*^_^*)
また新しい出会いを楽しみにしています。
Commented by mimosagarden at 2011-06-04 20:47
chryseさん
こちらこそ来て下さって有難うございました。
好きな事が仕事になる事は本当に幸せな事だと思うのです。
年を取ってもずーっと続けて行けるように、日々勉強ですね。
一緒に頑張りましょう(*^-゚)v
Commented by mimosagarden at 2011-06-04 21:03
hoshitokazeさん
私の方もテンション上がって楽しい1日でした。
次はギャザーの入ったデザインにも挑戦して下さいね。
このブーツ飾ってずーっと眺めています。
本当に可愛いわ~~❤
また新作も楽しみにしています(*^_^*)
Commented by Ibuki at 2011-06-05 00:26 x
mimosaさん、とても素敵な一日をありがとうございました。みなみださんとも連絡がつき来て頂けることになりました。また近いうちに、ちくりんさんとおじゃま出来る日が来ることを夢見ています。
Commented by mimosagarden at 2011-06-05 06:54
ibukiさん
あの後すぐにみなみださんに電話しておきました。
ミシン直ったら、洋服作りも頑張ってくださいね。
また違うデザインのお洋服も作りに来て下さい。
好きで作っているとどんどん上手になってきますよ(*^_^*)
Commented by chanter-fab at 2011-06-06 01:19
皆より一足遅くのブログ更新になってしまいました。。。
たくさん写真撮りすぎて(前回デジカメ忘れたので反動かな)
セレクトできず 長編です
でも 私にとってのmimosa garden保存版です
見に来てくださいね(^-^*)/
Commented by mimosagarden at 2011-06-07 08:27
ちくりんちゃん
沢山アップしてくれて有難う!!
写真がとっても綺麗です(*^_^*)
Commented by ぐっちゃん at 2011-06-07 15:11 x
先日はありがとうございました。
あのプチプチした生地も出来上がった作品もとっても気に入ってます♪
まだまだ服作りは素人の私ですが、次はこんなのが作りたいなぁ~と妄想を広げてます。
Commented by mimosagarden at 2011-06-09 22:07
ぐっちゃんさんへ
お返事遅くてすみません<(_ _)>
これを機に洋服作りも是非はじめて下さいね。
ミシンお上手だったので、すぐに上達すると思いますよ(*^-゚)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード