nonnonさんとぐりちゃんの森ガール

今日は待ちに待った、nonnonさんとぐりちゃんが来てくれました。
ぐりちゃんとは、nonnonさんの写真教室に行った時に知り合いました。
その時から、教室に来てね!とラブコールを送っていました。
d0083761_200026.jpg

縫い出してこれはもう1枚行けると思ったnonnonさんは、
何と2枚も縫いあげてくれましたよ@@
しかも口は動かし、時たま写真撮影しながらです。

出来上がって、2人で森ガール。ノリノリの2人!!
蚊に刺されたかも知れないね。ごめんね~~!
d0083761_2053626.jpg

ぐりちゃんには、柔らかいコットンレース。
彼女に似合うだろうなっと思っていた布で作ってくれました。
nonnonさんは、スカラップレースでスクエアネックに挑戦しました。
d0083761_208868.jpg

もう1枚は綿麻の花柄布でワンピース丈にしまいした。
スタイルのいい彼女ですが、よりほっそりセレブに(笑)
先程の可愛いスカラップレースとは全く違ったイメージに。。。
d0083761_2018434.jpg

いっぱい食べて喋って、笑って、洋服仕上げて庭写真も撮って、
しかもいつもの時間内で終了しています。

2人が帰ってから、今日は何て濃い1日だったんだろう~と1人感心していました。

d0083761_20302697.jpg

桑の実収穫してジャムとサワ―ドリンク酢にしました。
今年は沢山採れました。
d0083761_20291983.jpg

6月は新ショウガやらっきょの季節。
あれやこれや漬けてみました。
d0083761_20352838.jpg



*ぐりちゃんはお仕事をしています。彼女のお仕事はこちら★
nonnonさんは写真とお花の教室をしています。こちら★


キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-06-23 20:44 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by florence_non_non at 2011-06-23 23:34
ミモザさん♪
今日は本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/
楽しくって。。あっという間~って感じでした!
色んなミモザ式~!(´ψψ`)初体験させて頂き感動~!
また 私の中のミシンスイッチが入りそうです!(笑)
次は是非 秋・冬物を作りに行かせて頂きたいなぁ~と思っています♪
それに あれも・・これも・・・と やっぱり欲が深い~(´ψψ`)
また懲りずに・・(汗)お付き合い下さいませ。。(*v.v)
ありがとうございました♪♪♪
Commented by ぐり at 2011-06-24 01:13 x
きゃ~~、もうアップしてくださってるー!
ほんとにほんとに、楽しくてしかたがない1日でした♪♪♪
だってーー、夢がかなったんですもん!
と、テンションの高いふたりに、いつもとは違うお疲れが出てないといいのですが^^;;
とってもかわいいお洋服が、わたしにも作れてほんとに感動です。
憧れのミモザガーデンもゆっくり見せていただけて癒されました~~。
私、まだほへ~~~と余韻に浸っていてブログ書けてませんが、
とり急ぎお礼におじゃましました。

あ、うちのサイト、しかも初めての方用のページに
わざわざリンクしてくださって感激ですーー!ありがとうございます!
Commented by mimosagarden at 2011-06-24 20:20
nonnonさん
こちらも楽しくて!いっぱい笑わせてもらいましたヽ(´ー`)ノ
それにしても、あまりのミシンの早さと勘のよさにびっくりしました。
何でもちゃっちゃと!ミモザ式の弟子にしたいくらいです。
また次回も楽しみにしています~❤
Commented by mimosagarden at 2011-06-24 20:28
ぐりちゃん
楽しい楽しい~!って言ってくれて有難うね。
ずーっと来て欲しいと思っていたので、夢がかないました。
しかもnonnonさんと一緒に来てくれるなんて(・∀・)

日ごろの忙しさしばし忘れて、いい1日になったでしょうか?
また癒しに来て下さいね。
沢山の方がそちらに遊びに行ってくれるといいですね(^_-)-☆
Commented by wendymam at 2011-06-25 00:47 x
皆さん、とってもハイスピードで、しかも写真も撮りながら・・・
素晴らしい!!
私って、何かし始めると、写真撮るの忘れてしまいます。
オフ会で集まってくださった方たちとも写真撮ってなかったし、
オープンガーデンに、来てくださっている人が写っている写真もない。。。
nonnonさんのブログにも、グリさんのブログにも、お邪魔してみました。

お二人のブログ、拝見しました❤
Commented by Ibuki at 2011-06-25 08:08 x
おはようございます。先日のミシンの件ではありがとうございました。   とってもきれいにしていただいてて感激です。今頃のお礼です。
そして、今日はお仕事が終わったら、ちくりんさんからの情報でやっと、手にはいったサワードリンク酢で漬物をこしらえてみようって思ってた所でした。ミモザさんの見てたら感化されて、いっぱい作りたくなってしまいました。
Commented by mimosagarden at 2011-06-26 05:52
wendymamさん
写真の先生だからやはり違うのですよ。
カメラが身体の一部って感じですよ。
見習わないとね(^_-)-☆
お2人のブログの写真、凄いでしょう!!
私はいつも眺めては溜息をついています。
Commented by mimosagarden at 2011-06-26 05:54
ibukiさん
ミシン使えるようになってよかったね!
沢山縫ったらどんどん上達するわ。
サワ―ドリンク酢、いろいろ使えるのでぜひ試してみてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード