今日の洋裁教室で作った服は。。。

今日は4人で教室をしていました。
3人はいつものメンバーで、お1人が初めてです。
作った服は、入ったばかりの柔らかいスカラップでチュニック
とっても可愛い方なので、天使みたーい!!って言いすぎ??
d0083761_20111410.jpg

神戸から来て下さった方は、深いボルドー色の麻と同系色の花柄レースを
合わせて作りました。
写真では分かりにくいですが、とっても素敵に“よそいき”に仕上がりました。
ミシンとってもお上手でした(*^_^*)
d0083761_2018594.jpg

Oさんは、襟を別布にしたオーバーブラウスを作りました。
襟がとっても綺麗に付きました。
今回ちょっと裏ワザ使いました。
d0083761_20212364.jpg

ERIKAさんはちびグラニーバッグを作りました。
裏布に可愛い布を使いました。
d0083761_20234546.jpg

パン教室をしているERIKAさんはフォカッチャを作ってきてくれました。
d0083761_20251050.jpg

実はフォカッチャって初めて食べました。
塩味でふわふわでとっても美味しかったです。
教室の生徒さん募集中です。興味ある方は、
こちら→★ 

新しく届いたチェックの布で教室見本の洋服を縫いました。
d0083761_214154.jpg

庭で撮って見たり。。。
洋服写真って本当に難しい!洋服専用の場所を作ろうかなっと考え中。
d0083761_2161099.jpg




庭で撮ると綺麗に撮れるねって思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-06-25 21:06 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by erikanopan at 2011-06-28 18:10
こんにちはー!
お教室、ありがとうございました!
かわいいグラニーバックちゃんは、なんだか使うのがもったいなくて、飾ってます☆

すてきな生地を見ていると、今度は洋服つくりたーい♪
ってなりました☆
なので、今日はミモザさんのお教室で縫ったチュニックを着て仕事にいきました~!
Commented by mimosagarden at 2011-06-28 21:23
erikaちゃん
自分で作ったグラニーちゃんは特別可愛いでしょう?!
飾ってないでしっかり使ってね(^_-)-☆
次回はどんな服が出来るか楽しみ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード