庭が雑貨屋さんみたいに大変身!

先日RIKAちゃんが遊びに来てくれた事を書いていましたが(以前の記事
その時に、庭のあまり生かされていないスペースを
お洒落な雑貨屋さんみたいなスペースに変えてってお願いしていました。

そのために、まず板壁を貼り、足元のレンガを綺麗にやり直しました。
ビフォア―です。
d0083761_191816.jpg

今日は朝からRIKAちゃん一家が来てくれて、作業開始です。
d0083761_19244066.jpg

まずはボックスをあちこち置いてみて。。。
暑い中有難う!! 私は見てるだけ~でした。
d0083761_19251430.jpg

そのころjun君は。
ハンモックいい感じ~~♪
d0083761_19302049.jpg

ボックスの置き方が決まったら、後は一気に雑貨を置いていき。
d0083761_19315447.jpg

あっという間に素敵空間に生まれ変わりましたo(≧▽≦*)♪
d0083761_19355023.jpg
d0083761_19363634.jpg

ちゃんとストーリーもあってね!
割れた植木鉢は、隅っこの方に隠すようにわざと置いてあったり
d0083761_1937674.jpg

私が隠すように置いていたペンキの付いたアルミの入れ物も
ちゃんと日の目を浴びてボックスのたなに乗っていました。
d0083761_19373693.jpg

たまたま枯れたので苗が1つしか入ってなかった木のプランターには
スコップがさしたままで、作業の途中です。みたいな物語を作ってくれています。
私の好きなモスポットも沢山持って来てくれて、でもモスポットは
ずーっとそこにいたような雰囲気を出しています。
ボックスも上手に使いこなせていませんでしたが、
こんな風に棚にしてしまえば雑貨や、植物が置きやすいですね。
d0083761_1957177.jpg

最後に椅子を持ってきて、今までここに座っていたかのように
置いてくれました。
これでこの場所が締まったように思いました。
d0083761_2039244.jpg

ガーデニング屋さんが植物を植えこんだり、植え込み方の提案をしてくれますが、
雑貨をこんな風に、プロデュースしてくれる人なんてないものね。
「RIKAちゃん、あなたこれ仕事になるわよ~!」って一人感激してる私でした。


この後、ミモザパパにお昼ご飯作ってもらって、みんなでお昼を食べました。
jun君とミモザパパはすっかり仲良しになり、みんな帰った後も
jun君可愛かったね!面白かったね~!って2人で話していました。

彼女にいろいろヒントをもらって、何となくどんな庭にしたいか
見えてきた気がしました。
やはりたまに人のアドバイスを受けた方がいいですね(^_-)-☆

モスポットやキャベツボックスはこちらから買えますよ。
RIKAちゃんがアドバイザーをしてるみどりの雑貨屋さんはこちら→★

彼女のお洒落なブログはこちらから写真がとっても綺麗です(*^_^*)


キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-06-26 20:43 | お友達 | Comments(6)

Commented by wendymam at 2011-06-27 00:12 x
家の壁に板を貼って、塗ったペンキの色が大好きです。
ボックスをうまく配置して、雑貨を飾ると、人の気配が感じられて・・・
新しいものだと、こうはなりませんね。
また、楽しみが増えました。
いまから、カメラの充電ばっちりです。
Commented by りつこ at 2011-06-27 11:13 x
ミモザさん おはよう~~!素敵!!!
雑貨好きな私にはこの風景たまらんぞ~~!!ここだけ雑貨屋さんお店みたいになっててすごく素敵!いいねえ。RIKAさんのブログも遊びにいて読ませていただきました。そこのミモザパパのお昼ご飯の写真によだれがでました!ミモザガーデン、どんどんハイセンスになっていかれますね。
お庭作りを楽しみながらお友達もご家族もみんな笑顔になっていくのがほんとに素晴らしい!!
Commented by mimosagarden at 2011-06-27 20:31
wendymamさん
そうですよね。人の気配が感じられるように作り込んでくれました。
私だとこんな風に飾れないかも。。。
私の好きな物ばかりチョイスして持ってきてくれました。
早くwendymamさんに見てもらいたいです~♪
Commented by mimosagarden at 2011-06-27 20:39
りつこさん
ふふ!りつこさんも雑貨好きですものね(^_-)-☆
本当にここだけ雑貨屋さんで。。。
他ももう少してを入れないとね!
RIKAちゃんの所はとっても素敵な家族なので、
すっかり仲良しになりましたよ。
ブログを通じて家族ぐるみでお友達になれるって嬉しいですね。
Commented by ぐり at 2011-06-28 18:30 x
きゃあああ、また素敵に変身したのですねっっ
これはまた伺わねばなりませぬーーー(笑)
(まだ写真の整理もできずブログも書けてないのに!すみませんーー)
いただいたサワードリンク酢で、パイナップルとオレンジを漬けました!
もうすっごくおいしくって~~~♪
こどもたちが奪い合うようにして飲むのであっという間です^^;;
他にも色んなフルーツで試してみようと思ってます。
ありがとうございました!!!
Commented by mimosagarden at 2011-06-28 21:27
ぐりちゃん
本当に素敵になったんだから~~~!
洋裁抜きでまた遊びに来てね!何だかまだ話足りない感じやわ。
サワ―ドリンク酢、いけるでしょう?!
ショウガやプチトマトもグッドよ~!
本当にまた遊びに来てね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード