キャップスリーブチュニック可愛い~♪

一昨日は帽子教室をしていました。
お2人が急なキャンセルだったので、2人で教室をしていました。
待ち針しつけなしで、びっくりされていましたが、お昼までに完成しました(*^-゚)vィェィ♪
d0083761_2222528.jpg

つばの部分は、お義父さん作の縫い代割り台が大活躍!
緑をバックにとっても素敵に写真が撮れましたよ(・∀・)イイネ!!

さて昨日は、wendymamさんがお嬢さんと2人で参加して下さいました。
5月に三田のオープンガーデンに行った時に、お約束してたのです。

話に夢中になりつつも、リネンのボルドー色のチュニックを完成させました。
娘さんの方は、薄いグレーのリネンでキャップスリーブのチュニックです。

おだんごヘアーが可愛かったので、上からパチリ!!
ロックミシンも初挑戦でしたが、とっても上手に縫えました。
d0083761_2281160.jpg

wedymamさんはガーデンプランナーで、グリーンアドバイザーの仕事をしています。
出張でお庭のアドバイスをして下さるそうですよ。
彼女にぴったりの素敵な仕事ですね。
下の刺繍は、今度開かれる三田カントリーマーケットで出店するための
ピンクッションの刺繍です。ちょっとお借りして写真を撮らせてもらいました。
d0083761_22145750.jpg

下の写真は、娘さんの“結婚しました”の案内のはがきです。
こちらも素敵だったので写真を撮らせてもらいました。
彼女は名刺の制作やHPのデザイナーのお仕事をしています。
いろいろ見せてもらいましたが、センス抜群でした@@
d0083761_22153522.jpg

私も名刺やフライヤー頼もうかしら~~*:;,.☆


wendymamさんのぶろぐはこちらから→★
娘さんのぶろぐはこちらから→★

帽子も素敵!親子で洋裁もいいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-06-29 22:28 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by mikan at 2011-07-01 13:55 x
カレンダーをめくると、
今日からミモザさんちが。
いよいよ7月
お邪魔してからもう一年経ったの
ですね~

仲のいい親子さんですね
お二人のステキなブログを
拝見!
なんとも羨ましい、幸せ満開です

私も、コツコツワンピ作ってまーす(^-^)/
Commented by クロはち at 2011-07-01 19:25 x
wendymamさん来られたんですね。
娘さんと縫物したいとおっしゃっていましたから・・・

今日はやっと梅雨らしい雨
庭の水やりも 一休みできて ほっとした一日でした。
Commented by mimosagarden at 2011-07-02 22:39
mikanさん
うちがカレンダーになってるのですか?
月日の経つのは早いですね。
あっという間に7月です。
お互いに娘がいませんから、羨ましいですね(^_-)-☆
Commented by mimosagarden at 2011-07-02 22:44
クロはちさん
wendymamさんや娘さんとも沢山話が出来て
中身の濃い1日でした。
三田からでも1時間ほどで来られて、しかも帰りに三宮で
お買いものをすると言って帰られました。
皆さん行動的ですね。
うちはとうとう雨水タンクを買いました(*^_^*)
Commented by wendymam at 2011-07-03 15:17 x
まぁ、なんて素敵にご紹介いただいて・・・
ありがとうございます♪

翌日は、カントリーマーケットのために、
私の2階の即席のアトリエで、一日ミシンを踏んで
小物を作っていました。
昨日カントリーマーケットも終わって、ホッとしたものの、
お留守番のwendyが、家じゅうにおもらしをしていて、
大掃除とお洗濯・・・
でも、私の2日間の留守を守ってくれた、おばあちゃんとwendyに感謝です。
お礼のメールが遅くなりましたが、
mimosagardenさんのブログを見たと言って、
千里からカントリーマーケットに来てくださった方もいらっしゃいました。

mimosagardenさんのブログの威力はすごいですね。
もう、いろんな意味で感謝、感謝です。

ありがとうございました。
あのパターンで、後ろ明きや丈の違うのや
ポケットを変えたり、色々出来そうで嬉しいです。
家の埃をかぶったままのミシンや、ロックミシンもちょっと油をさして、
メンテナンスしてやりますね。

Commented by 1ho at 2011-07-05 00:05 x
はじめまして。洋裁教室への参加を希望していますが
8月はお休みで7月は締め切り過ぎてしまい残念です。
次回は参加したいです。
Commented by mimosagarden at 2011-07-05 22:33
wendymamさん
カントリーマーケット、お疲れ様でした。
いい出会いがあったようで良かったですね(^_-)-☆
素敵なミシンコーナーが出来たようで、
どんな服が出来るか楽しみにしています~❤
Commented by mimosagarden at 2011-07-05 22:35
1hoさんへ
コメント有難うございます<(_ _)>
あまり人数沢山教えられないので、すぐに埋まってしまい、
申し訳ありません。
またキャンセルや空きがありましたら、お知らせしますので
どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード