ギボウシの花の咲く風景

蚊が多くて庭写真はあまり撮ってませんが、気が付けばギボウシの花が咲いていました。
d0083761_19403950.jpg
d0083761_194116100.jpg
d0083761_1941429.jpg

アトリエ前の花壇にはこんな葉物を。こちらも可愛い花が咲いていました。
d0083761_19452650.jpg

今日の教室は4人です。
お1人が初めましての方です。
さくらんぼさんは、帽子を作りました。
この方少しのアドバイスでさっさと縫って下さるので私は楽ちんです。
綺麗な藤色のコットンレースです。
d0083761_2003233.jpg

神戸からの可愛い方は、きなりの柔らかいコットンレースで作りました。
ぴったり良く似合ってました(・∀・)イイネ!!
d0083761_2021673.jpg

ポケットさんも暑い中来て下さいました。
久しぶりで嬉しかったです。
この布は両面スカラップレースになっています。
ポケットさんの提案で胸元にもレース部分を持ってきました。
スタイルのいい彼女にこちらもぴったり!
d0083761_20251793.jpg

さて初めての方は、袖無のワンピース丈にしました。
胸の部分は無地にして、スカート部分は刺繍を施した布にしています。
涼しいワンピースが出来上がりました(*^-゚)vィェィ♪
d0083761_2030654.jpg


庭はすっかり夏景色だね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-07-13 20:43 | 洋裁 | Comments(11)

Commented by さくらんぼ at 2011-07-13 21:22 x
今日もお世話になりましたm(__)m
素敵な帽子が仕上がり大満足です^^
ありがとうございました!
お庭の画像も帽子の画像もさすがです!!!
それに比べて私のは・・・^^;
もっとカメラの勉強しなくては・・・です。
また来月よろしくお願いいたします^^
チェックの両耳スカラップにしようかな~?
Commented by mimosagarden at 2011-07-13 21:54
さくらんぼさん
帽子良く似合ってましたね(*^-゚)v
端切れで出来るので、いろいろ作って見て下さい。
カメラ、また指導いたします<(_ _)>
また来月楽しみにお待ちしています~♪
Commented by ぽけっと at 2011-07-14 09:49 x
こんにちは
きのうはありがとうございました。
久しぶりのお出かけで本当にリフレッシュできました。
いつも本当に楽しくて都合が合うなら毎週でもお邪魔したい気持ちになります^^。ご一緒させていただく方のお洋服や帽子が 「きっと次はこれを!」という気にさせられ、リピーターになっちゃうんですよね。
わたしもさくらんぼさんと一緒におじゃまさせていただきたいな~
わかりやすいお写真レクチャー・・・^m^またよろしくお願いしますね。
Commented by yumiko at 2011-07-14 11:22 x
素敵ですね。♪こんなお庭に憧れています。洋裁も素敵です。
Commented by muumu-klang at 2011-07-14 17:12
こんにちは。
先程、型紙が届きました。ありがとうございました。ミモザさん、早いわ~。
ベゴニアは私が最近購入したのとオソロですね!我が家もコロンとした花芽が上がってきています。
Commented by mimosagarden at 2011-07-14 21:25
ポケットさん
こちらこそ暑い中来て下さって有難うございます。
皆さんそれぞれに選ぶ布が良く合っていて、感心させられます。
さくらんぼさんもポケットさんも私も年が近いので
話も合うのでしょう。
写真のレクチャー、頑張りましょう(*^-゚)vィェィ♪
Commented by mimosagarden at 2011-07-14 21:27
yumikoさん
初めまして!yumikoさんの素敵な暮らし方、とっても興味が
あります。
いろいろ教えて下さいね。また遊びに行きます~~(・∀・)
Commented by mimosagarden at 2011-07-14 21:30
muumuさん
型紙早く着いてよかったです。
この葉物、ベゴニアですか~!!
そう言えば、花がベゴニアっぽかったわ。
この色本当に素敵ですよね(*^_^*)
Commented by Cockatiel-hina at 2011-07-14 22:47
mimosaさん
こんばんは~~
春によせていただいた時と今ではお庭の感じが全然違い
ほんとに一年中楽しめる素敵なお庭ですね♪ うっとりぃ~
↓のRIKAさんのセンス とってもナチュラルでいいですね。
以前からそこにあったような自然さです。
またいつか見にいかせていただきたいです^^


最近 ミモザさんでいただいたサワードリンクにはまって色々作っています。美味しくてやみつきです。ありがとうございました。
Commented by mimosagarden at 2011-07-15 16:16
hinaさん
春とは随分違って随分木が生い茂っています。
蚊さえいなければ、最高なんですが``r(^^;)ポリポリ
涼しくなったら是非また遊びに来て下さいね。
サワ―ドリンク楽しいですね。
アイデア次第でいろんな事が出来て。。。
サワ―ドリンクの輪が広がればいいな~~♪
Commented by yumiko at 2011-07-16 05:03 x
コメントにお返事頂き、有難うございます。うれしいです。☆
本当に、素敵なお教室!! 遠いのが残念です...。
また、お邪魔致します。よろしくお願いします。♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード