洋裁教室

今日ネットショップオープンしました。
沢山遊びに来て下さって有難うございます。
明日から発送の準備をいたします。もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

さて、先日と今日の教室の様子です。
先日は、さくらんぼさんとポケットさん、そして初めての可愛い方の3人でした。
いつものようにさくらんぼさんはさっさと仕上げ。
ポケットさんは帽子に初挑戦。
初めての方は、ミシンも初めてでしたがちゃんと素敵なのが出来ましたよ。
d0083761_2127595.jpg

今日は、みどりの雑貨やさんにお勤めの若い方達3人で来てくれました。
皆さん雑貨好きで、うちの雰囲気を気に入ってテンションアップ!!

入って来た時は、ミシンに自信がないので小物で。。。と言ってたのですが、
私としては、遠くから来てくれてるし洋服の方が喜びも大きいので、
是非洋服をと勧めました。

皆さんミシンは超初心者なので恐る恐るミシンをかけてましたが。
d0083761_21344566.jpg

出来上がって、洋服にしてよかった~!っと言ってもらえて、
やったー!って感じです。

皆さん好きな物も同じだし、お1人はオリンパスペンを持っていたので、
カメラ話で盛り上がりました。
このカメラ本当に賢い@@
d0083761_21384140.jpg

全然使いこなせていませんが。。。勉強します。お仲間が欲しい~!

みどりの雑貨やさんの箕面ヴィソラ店に行けば彼女達に会えますよ。
明日の講習会で今日作った服を着るそうです(*^-゚)vィェィ♪



ペンのカメラストラップ可愛いね!って思った方は、

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-08-04 21:53 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by ふくだ美樹 at 2011-08-05 21:46 x
昨日は楽しいひと時をありがとうございました。
おそろいのワンピースを着て職場へ行ったら
同僚のスタッフに、今日はなんだか装いがナチュラルでいい感じですねって・・
昨日ミモザガーデンで自分で作ったのよ!!!って自慢したら
みんなびっくりした様子でした。
洋服に挑戦してほんとに良かったです。
素敵な空間で、のんびり癒されました。
ありがとうございます。
そして、お店のご案内もありがとうございます。
みどりの雑貨屋、ぜひいらしてくださいね。
お待ちしております。
Commented by nattu at 2011-08-05 21:57 x
こんばんは。
昨日は初心者3人で、お世話になりましたm(_ _)m
写真好きな末っ子です(笑)
お店のことまでご紹介頂いて、ありがとうございます!

ワンピース、寄せ植え教室のお客さんにすごく好評でしたよ~(^ー^*)
ミモザガーデンさんのこと、
「友達に聞いたことある!」という方や
「pocheeで見た!」という裁縫好きの方もいて、
すごく行ってみたいとおっしゃってました☆

素敵な時間を過ごせて自慢の作品も残って、本当に良かったです!
ありがとうございました。

またカメラの講座等でお会いすることがあったら嬉しいです♪
Commented by mimosagarden at 2011-08-05 22:49
福田さんへ
私も可愛い方達ばかりでノリノリでした。
まだまだ話足りない感じです。
福田さんもミシンは丁寧で上手だったので、きっと縫ううちに
上達すると思います。
また季節のいい時にぜひ皆さんで来て下さいね。
みどりの雑貨やさんも行きたいと思っています(*^-゚)v
Commented by mimosagarden at 2011-08-05 22:55
nattuさんへ
作った服、良く似合ってたものね~!
まだまだ若いのでいろんな事に挑戦して見て下さい。
そうそう!写真も極めないとね。
もう少しカメラ話したかったな~!
是非ブログも初めてよ!そしたらnattuさんの写真も見られるし
遊びに行く事も出来るから。
ブログ始めるのなら是非写真の綺麗なエキサイトでね(・∀・)
Commented by ぽけっと at 2011-08-06 14:11 x
先日は、大変ありがとうございました。
遅刻してしまって。。。でも、ミモザさんの テキパキしだご指導のおかげで、早めに仕上げることができてうれしかったです。
帽子は、毎日かぶっています。友達にも感心してもらっています。
いろいろとご指導ありがとうございました。
ブログの方も 少しお色直ししましたので、見に来て下さいね。
また今日から暑さが戻ってきたようです。
おからだご自愛くださいね。
Commented by mimosagarden at 2011-08-06 16:07
ぽけっとさんへ
こちらこそ暑い中有難うございました。
帽子が良く似合っていて嬉しかったです。
ブログも見ましたよ。コメントを帽子の記事の所にしましたが、
そちらも見て下さいね。
beeさんのおかげで、ブログも少しレベルアップして良かったですね(*^-゚)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード