アンティークの工業用ミシンが来た~❤

本当はボタンホール専用のミシンが欲しいのですが。
家庭用ミシンのボタンホールは便利なのですが
段差があったらうまくいきません。
職業用ミシンでボタンホール専用の器具を付けるととても綺麗に出来ますが
取りつけが面倒です。

そこでいつものミシンやさんに中古の職業用で、ボタンホール専用にしたいので、
出物があったらとお願いしていました。

すると、早速今日こんな素敵なミシンを調達して来てくれました。
このミシン屋さんは迅速です。私の好みも良くわかってくれています。

d0083761_2048750.jpg

ちょっとアンティークなミシン。この色*:;,.☆
グレーに見えていますが、淡いグリーンです。そしてこのフォルム。
d0083761_20494048.jpg

ボタンホール専用にしますが、しばらくはここで飾っておく事にします。
燕さんで買った、小学校の机とぴったり合ってます。
また素敵なコーナーが出来ました。



ミシン素敵やね~!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-08-08 20:59 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by RIKA at 2011-08-08 22:09 x
素敵なミシンですね!
こんなにも味わいがあるのに、ちゃんと実用性もあるなんて~~
なんて思いながら、ジ~ッと画像を眺めてしまいました^^
ミシンと野出会いに感謝・・・ですね♪

Commented by keiko at 2011-08-09 09:19 x
家庭用ミシンでも いいものを求めると 段差に関係なく、ボタンホールは縫えますよ。
何台も置いても、広いミモザさんちが うらやましいです。
Commented by mimosagarden at 2011-08-09 20:33
RIKAちゃん
昔のミシンはなかなか壊れないし、今のミシンとは全然違いますね。このミシンの色が私のツボでした。
また見に来てね~~♪
Commented by mimosagarden at 2011-08-09 20:36
Keikoさん
確かに。今の家庭用ミシンもレベルが上がっているでしょうね。
でも、1度職業用や工業用のミシンを体験すると、
家庭用のミシンには戻れないのです。
うちそんなに広くないんだけど、アトリエにミシン3台出しっぱなし状態で。これ片づけるとなると狭い廊下にミシンがあふれます(>_<)
Commented by hale-pua at 2011-08-10 09:45
子どものころ、隣のおばちゃんの家にこんなミシンがあったのを覚えています。 足できこきこ踏むタイプのものも・・・ 懐かしいですネ。

隣のおばちゃん、いつの間にか、自宅で『ぬい工房』ってかわいい会社を始めて、久しぶりにお邪魔したら、ロックミシンやら、なにやら、mimosaさんのブログで拝見するようなありとあらゆるミシンが並んでいます。

スタッフの方までたくさん雇われて。 控えめで地味な子育ておばちゃんだったのが、いつの間にか社長に!

古いミシンを見ると、ドラマを感じてしまいます。。。
(私は縫えないんですけどね^^; 笑)
Commented by mimosagarden at 2011-08-10 20:38
hale-puaさん
わー!何かドラマですね。
お隣のおばさんもそれなりに才覚があったのでしょう!
このミシン見てるとホント懐かしい感じがしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード