秋物の布が届いています。


そろそろ秋物の布も入ってきています。

ドット柄のダブルの布
d0083761_18463246.jpg

両面使いの紫いろのブロックチェック
d0083761_18471354.jpg

物凄く柔らかいコール天の無地と刺繍布
この2つを組み合わせて洋服を作っても素敵ですね。
d0083761_18483860.jpg

年配向けの布。ブラウスやベストによさそう!
d0083761_184852100.jpg

ダブルの布です。表面は起毛させてあります。
d0083761_1849652.jpg

見本の服も早く縫わないとと焦っていますが、集中力がなくなかなか進まない私です。


集中力の無い原因は。。。
オリンパスペンのせい
d0083761_1932390.jpg
d0083761_1933973.jpg
d0083761_1935557.jpg
d0083761_1941594.jpg
d0083761_1943297.jpg

d0083761_1963781.jpg

背景ややくっきり
d0083761_1981964.jpg

背景ぼかして
d0083761_198449.jpg

いろんな機能が付いていて、かなり遊べます(*^-゚)v
しかし窓の外の緑のキラキラは、一眼レフの方がもっと素敵に写るでしょうね。

おもちゃカボチャ、可愛いね!って思った方は、

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-08-31 19:13 | 洋裁 | Comments(12)

Commented at 2011-09-01 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei at 2011-09-01 09:21 x
はじめまして^^
ブログを見ていて、私の写真の雰囲気と
よく似ているなと思ったら!
私と同じOLYMPUS Penを愛用されてたんですね。
やっぱり同じカメラだからかしら・・・
写真にとても惹かれました^^@
Commented at 2011-09-01 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2011-09-02 10:32
カギコメさん
はじめまして!コメント有難うございます。
私の方もリンクさせて頂きますね(*^_^*)
ペンの使い方も、追々載せて行きますが、私ももう少し
勉強しなくちゃね。
Commented by mimosagarden at 2011-09-02 10:36
keiさん
penだから同じ雰囲気になるのか?
そこの所はよくわかりませんが、一眼レフと使い分けながら、カメラ勉強していきたいなって思っています。
これからも宜しくお願いしますね(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2011-09-02 10:40
カギコメさん
一眼レフでも昔の物と全然違っていて使いやすくなっています。沢山の機能も必要ないですけどね。。。
ペンも最近のはより薄型で、タッチパネルだったり
ファインダーが稼働したりしますが、私のは2つほど
前の機種なので、安く買えましたよ。
Commented at 2011-09-02 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nishi-no-mori at 2011-09-02 21:20
ミモザさん、オリンパスペン楽しんで使っておられるようですね。
かぼちゃ本物に見えました。私は3枚目の黄色っぽい色合いのが好きです。
カメラどうするかじっくり考えたいと思います。(^^)
Commented by mimosagarden at 2011-09-02 21:47
カギコメさん
頑張ってくださいね。
私も応援していますので(*^-゚)vィェィ♪
Commented by mimosagarden at 2011-09-02 21:51
sakoちゃん
このかぼちゃ本物ですよ(笑)
おもちゃのように小さいかぼちゃなんです。
この時期に売ってるので、見つけるとつい買ってしまいます。ユキの居るころはパクリ!とやられてましたが。。。
ペンのアートモードと言うのがあって、いろんな色に出来るのです。
Commented at 2011-09-03 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2011-09-03 20:00
カギコメさん
有難うございます。奈良でも山の方がひどいみたいで
こちらは、もっと北の方なので雨もひどくなりませんでした。
これからですね。頑張ってくださいね(*^-゚)vィェィ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード