洋裁教室始まっています。


8月は教室をお休みしていましたので、その間に家のあちこちを整理したり
収納を作ったり、ペンキ塗り塗りしたり、カメラの教室に参加したり
息子夫婦が帰ってきたりと、結構忙しい1カ月でした。

さて気持ちを切り替えて、先日から教室が始まっています。
初日は4人でした。
お1人作品の画像がなくて申し訳ありません。
お2人がリピーターさんだったので、私は楽ちんでした。
皆さんあっという間に作り上げて下さいました。
d0083761_1933917.jpg

今日は、3人でした。
お2人は縫いにくい布でしたが、お気に入りが出来て良かったです。
若い方はウェブデザイナーをしてたそうです。
いろいろ面白い方が来て下さいます。

私もあれこれ見本を作っています。
d0083761_20383480.jpg

ベストもいろいろ試作しています。
端切れで何とか1枚取れました。こんな面白い布です。
d0083761_20431196.jpg

ベストはボタンホールなしにしようと思いましたが、
先日ミシンやさんに頂いたアンティークミシンで、ボタンホールをしてみたら
凄いパワーでボタンホールが出来たので、これは面白い!!
このミシンはボタンホール専用にしています。
これからはボタンホールの有るものも教室でやってみようと思っています。
d0083761_2056059.jpg


先日教室に来て下さった可愛い方、将来お花屋さんとカフェを開くのが夢だと
語ってくれました。
お仕事でブログを使うなら是非写真の綺麗なエキサイトへ
とお勧めしたら、エキサイトに引っ越ししてきましたこちらから→★

アンティークミシン使えるね!って思った方は、

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-09-06 21:17 | 洋裁 | Comments(10)

Commented at 2011-09-07 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hale-pua at 2011-09-07 11:32
mimosaさんの行かれるショップは素敵なところばかりですネ。
写真見るだけでもトキメキます☆
お洋服の生地も色も秋めいてきましたね^^
台風、大丈夫でしたか?

pochi x 2
Commented by mimosagarden at 2011-09-07 14:01
カギコメさん
こちらこそ有難うね!!
ミシンとっても上手で、筋がいいと思います。
縫ってるうちにどんどん上達しますよ(*^-゚)v
またお顔見せに来て下さいね。
Commented by romanrose at 2011-09-07 17:00 x
初日の洋裁教室で久しぶりのミシンかけの作業に冷や汗かきましたが、あっという間の楽しい一日を過ごさせていただきました。
素敵なお出かけ着が完成。ありがとうございました。
帰宅後早速お部屋の改造にとりかかりました。
なおしこんでたミシンをまず置いて・・・
mimosaさんのお家を少しでも見習って・・・
またおじゃまさせていただきま~す。
Commented by mimosagarden at 2011-09-07 20:45
romanroseさん
ミシン部屋出来ましたか?!
これを機会に洋服作り初めて下さいね。
次は庭の綺麗な時に是非(*^-゚)vィェィ♪
Commented by mimosagarden at 2011-09-07 22:10
halepuaさん
ありがとう!!うちは奈良でも北部なので大した被害はありませんでした。
沢山被害が出ているようで、心が痛みます。

そろそろ秋物の布が恋しくなりますね。
見本も作って行かないと、と焦っています。
Commented at 2011-09-08 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2011-09-08 22:48
カギコメさん
ちょっと強がりも言ってましたが、ペットロスにはなりませんでした。本当に幸せな子でした。
また会えるのを楽しみにしています。
Commented by memy at 2011-09-12 12:20 x
mimosa様
先日は一日洋裁教室とっても楽しかったです。
ありがとうございました*
ミシンすら触ったことのない私でしたが、何とかチュニックを完成させることができて感動でした★
みんなにすごく褒めてもらいました(笑)
先日、生地を購入してきたのでベビー用のスタイから練習したいと思っています。
また産後、お邪魔できたらいいなぁと思っていますので
これからもどうぞよろしくお願いします*
P.S.ブログ書いたのでよかったら見てもらえると嬉しいです★

takimagari
Commented by mimosagarden at 2011-09-12 21:15
memyさん
チュニック、かわいく出来てよかったね!
ベビースタイから練習ね。しかしスタイの布は柔らかいので
ちょっと難しいかもしれないよ。練習あるのみです(*^-゚)v
そして、無事出産されるようにお祈りしています。
また元気な顔を見せに来てくださいね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード