今日の洋裁教室


今日も暑かったですね。
3人で楽しく教室をしていました。

秋冬になると人気のフード付きチュニック。
ダブルのブロックチェックで作りました。
うーん!なかなか可愛く出来ました。

今回初めて教えるベスト、とっても綺麗に作ってくれました。
ボタンホールもアンティークミシンでダダダッと出来ました。

初めての方は、リネン布で作りました。
こちらも素敵に出来ました。
お家が&homeと言うインテリア雑誌に載ったそうです。
d0083761_20251735.jpg


イチジクでコンポート作りました。
甘さ控えめ、きび砂糖で作りました。
d0083761_20262842.jpg



イチジク美味しそう~~!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-09-09 20:29 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by tweet at 2011-09-10 10:15 x
この日は大変お世話になりました^^
初心者でかなり助けて頂きましたが、ミシンの楽しさが分かり、また一つ趣味が増えそうな予感です♪
 
また是非お願いしたいと思っています。
これからも、よろしくお願いします^^*
Commented by mimosagarden at 2011-09-11 08:22
tweetさん
ミシン綺麗に縫えてましたね。
好きでしょっちゅうミシンに触っているとどんどん上達しますよ。
また遊びに来てくださいw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード