フード付きチュニックが人気です。


秋冬に人気のフード付きチュニックです。
昨日は神戸からお母さんと参加して下さった方、毎月大阪から通ってくださってる方
3人で教室をしていました。お母さんのお年は77歳です@@
d0083761_1924664.jpg

さすが!お母さんはミシンがお上手でした。
ティッシュケース手作りしたものを頂きました。裏側にも丁寧に刺繍してあります。
みなさんよく似合ってるでしょう?!
細く見えるわ!!!って大盛り上がりでした(*^-゚)v

さて今日は。。。
ちょっと聞いてほしいことがあって、アルカイックさんに遊びに来てもらいました。
また私の夢の話です。さてどうなりますか。。。

アルカイックさんの秋メニュー美味しそうでしょう?!
写真は全部自分で撮ったんですって。さすがです。
d0083761_19363233.jpg
d0083761_19364656.jpg

11月に森の収穫祭があるそうです。
素敵な出店者ばかりですが、まだ作家さんを募集していましたよ。
昔の私ならいの一番に申し込んでたでしょうね(*^-゚)v

もう20年近く前にJRの奈良にアルカイックさんのお店があった頃に
何度か出店しました。その頃子供服を卒業して大人服を縫い始めたころでした。
客層がよかったので値段を気にすることなくよく売れたのを覚えています。
d0083761_19365289.jpg

その頃は、今のように友達みたいにお話しできるなんて思ってもいませんでした。
あんなに素敵なお店を切り盛りしてる雲の上の人でしたから。。。

*アルカイックさんのブログはこちらから→クリック


アルカイックさんの秋のスィーツ食べてみたいわ~!!って方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-09-16 20:05 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by erikanopan at 2011-09-16 21:19
なにかがスタートする気配☆
とても楽しみです♪
アルカイックさんの11月のイベントも楽しみです。
予定表とにらめっこしないと☆
Commented by mimosagarden at 2011-09-16 21:58
erikaちゃん
イベントは11月3日ー9日までです。
お洒落なお店が沢山でるそうですよ。
私も楽しみ~~♪
Commented by hoshi-to-kaze at 2011-09-17 22:01
フード付きのチュニック、可愛いですね^-^
秋のお教室の様子を拝見して~楽しませてもらってます。
また伺いたくなってます(笑)

アルカイックさんのイベント、チェックしました!
mimosaさんのblogで拝見してから~いつか行きたいな☆と
思っていた素敵なshop・・・。
またひとつ、楽しみが増えました~(*^-^)/
Commented by mimosagarden at 2011-09-18 18:41
hoshitokazeさん
どうぞまた遊びに来てくださいね。
デザイン増やそうと奮闘中です(^^)v

アルカイックさんのイベントで出店したら
あの可愛いペンダント、あっという間になくなってしまうでしょうね。
忙しくてそんな暇ないかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード