秋冬物の洋服サンプルづくり


昨日は祝日でしたが、3人で教室をしていました。
初めての方がお2人です。
初心者とおっしゃっていましたが、ミシンの縫い目は真っ直ぐ、とっても綺麗に縫えました(*^-゚)v
d0083761_18515832.jpg

今日は1日爆縫いしようと朝から頑張っていました。
3枚新作です。
いずれもサイズはゆったりサイズになってしまいました。
簡単にできる初心者用のデザインです。
d0083761_1947188.jpg

↓は、襟がルーズなチュニック、袖付けもないので早い人なら2時間もあれば完成するかも。
和風の布で作りましたが、布を変えたら雰囲気が変わるでしょう。
d0083761_19553525.jpg

こちらも見頃から袖が続いているので、超簡単デザインです。
最初少しハイネック気味にして開きを作っていましたが、
d0083761_1926090.jpg

やはり丸首のほうがいいかと、全部ほどいてやり直し。
単純なデザインなので、ポケットを付けました。
このフレンチの袖、着るととってもいい感じです。
d0083761_19564466.jpg
爆縫い中、私の母から、主人の父からと何度電話があったことでしょう。
年を取ると子供に帰ると言いますが、まさにそんな感じσ(--#)
聞くことしか出来ませんが、元気で長生きして欲しいものです。

長い間咲き続けてるお花達に、肥料をあげなければと思いつつ、今日も雨。。。
d0083761_19342072.jpg



ランキング下がっています。協力お願いします(*^-゚)v

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-09-20 19:57 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by wendymam at 2011-09-21 09:30 x
こんにちは。
ごぶさたしちゃいました~☆

私は、お庭仕事夏の間怠けちゃって、酷いものです。
なのに、10/4にお庭見学に遠くから来られるとか・・・
ひぇ~~で、またエンジンかけました。

ははは。爆縫いですか。
フード付きチュニック、いいですね。
これ、作りに行きたいです。
このフードをコートの襟に出して着ると、かわいいですよね。

前に少し開きがあるデザイン、上品で素敵なんですが、
着ると後ろに抜けてしまいますね。
私は、丸首が好きです。

また、レッスンお願いしますね~☆

Commented by mimosagarden at 2011-09-21 20:48
wendymamさん
ブログが更新されていないので、ちょっと心配していました。
誰かが来るとなったら、やる気が出ますね。
私もおんなじです^^*
このフード付きは、私もよく着ています。
是非作りに来てくださいね~~❤
名前
URL
画像認証
削除用パスワード