ブログ友が教室に来てくれました。


今日はちくりんちゃんがお友達3人を連れてきてくれました。
カメラのやブログ話、話があちこちに飛びしかも手を動かしながら。。。
本当はmonさんとも、もっとガーデニング話もしたかったのですが、
ほとんど出来ませんでしたσ(--#)

でも、みなさん自分にぴったりの洋服が出来ましたよ。
d0083761_191748.jpg

スカラップは1枚はローウエスト、1枚は胸元ギャザーです。
シンプルなチェックのチュニックは15号サイズで作りましたが、
試着するととっても素敵でした。みんなで細く見えるわ~~!って。

その頃ちくりんちゃんは。。。
1人もくもくと持ってきた洋服を仕上げていました。絵になっています(^^)v
d0083761_1973530.jpg


*ガーニングのお店をしているmonさんは、センス抜群で写真がとっても綺麗です。
ブログはこちらから→★

*木工をやっているIbukiさんは、最近新作も増えてイベントも頑張っています。
ブログはこちらから→★



ブログ友の輪が広がって楽しいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-09-26 19:32 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by ちくりん at 2011-09-26 22:17 x
あらっびっくり☆
いつの間にか内職をしている姿を撮られていたんですね
ますます こんな素敵なアトリエが欲しくなりましたよ~

今日も ありがとうございました
皆さん縫ってはるのに。。。 
横からしょっちゅう おしゃべりはさんでしまって反省です

ほっそりしたmimosaさん~ちょっと若返りましたよv(*'-^*)-☆
Commented by mimosagarden at 2011-09-26 22:26
ちくりんちゃん
あら!たった今そちらにコメントしにいったばかりよ@@
もう少ししゃべりたかったけど、私もしゃべり足りない感じよ。
ソニーの一眼ももっと見せてもらえばよかった~って!
またゆっくり遊びに来てね。
アトリエ作り~~^^*
Commented by M〇 at 2011-09-26 22:28 x
ミモザさん 今日は、ありがとうございました。
お疲れではなかったですか? 手の掛かる生徒 約1名・・・
次回は、眼鏡持参で行きますね~
Commented by mon at 2011-09-27 09:31 x
おはようございます♪
昨日はありがとうございました^^

みんなに見せると~「えー出来たん」と…
私にもできる…ミモザマジックはホント驚き~でした^^

また必ず、絶対、おうかがいさせてくださいね(#^.^#)
写真、お庭のお話いっぱい聞かせてくださいね☆

ブログにたくさん写真載せさせていただきました。
時後報告で…スミマセン(*^_^*)
Commented by hale-pua at 2011-09-27 20:34
窓の向こうから、忙しそうなミシンの音が聞こえてくると、なんだか幸せな気分になります。。。 軽やかなミシンの音が聞こえてくるような写真・・・♪

↓ むうちゃんのこと、ユキちゃんが知らせに来てくれたのですネ。
mimosaさんの耳元に、ユキちゃんのふんふんって吐息がかかったのですよ! きっと、お迎えに来てくれて、一緒に遊んでいます。 うちのハンサムも一緒に☆*
やわらかそうでかわいいお顔にうっとりします。
キラキラヘアーのかわいい天使たち、神様のもとで安らかに・・・・
Commented by mimosagarden at 2011-09-28 06:32
MOちゃん
お疲れ・・大丈夫ですよ(*^_^*)
私もしゃべりすぎましたが、とっても楽しかったです。
好きなことが同じ人が来てくれることは本当にうれしい事です。
また遊びに来てね~~❤
Commented by mimosagarden at 2011-09-28 06:35
monさん
ブログ見に行って、本当に素敵でこちらこそいろいろ聞きたかったな、って後悔しています。
ガーデニング話ももっとしたかったわ!!
また庭の綺麗な時に、洋裁抜きで遊びに来てくださいね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2011-09-28 06:41
halepuaさん
ちくりんちゃんの写真いい感じでしょう?!
ミシンの音は幸せな音か~!そうよね。うまいこと言ってくれるな
って感心^^*

むうむちゃんはこんなに早く天国に行ってしまうなんて思ってなかったのに、ユキが知らせてくれたんでしょうね。
早くむうむちゃんの所を見に行ってあげて。って・・・
キラキラヘアーのどの子もみんな天使よね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード