コール天でチュニック


今日は初めての方2人と4人で教室をしていました。
さくらんぼさんは、いつものようにほぼ午前中で終わりました。
今回はニットで縫いました。ミシンの手がいつもながら綺麗です。
d0083761_21314221.jpg

今日はお菓子やパンの作りのプロのような方も居て、
もっとお話も聞きたかったですが、黙々と縫っていただきました。
お蔭で4人でしたが、2時までにはみなさん縫い終わりました(^^)v

今日も2人はコール天で縫ってもらいましたが、とっても柔らかくていい色なんですよ。
もう無くなってしまったので、また追加しようと思います。


さて、昨日、教室がなかったので急きょ近くのイオンに走り、孫の七五三の洋服を作るための
リバティーを買いました。
d0083761_2156190.jpg

今日息子夫婦が帰ってくるので、教室が終わった後慌ててリバティーの洋服を縫いました。
明日には完成させてしまいましょう(^^)v

d0083761_2282584.jpg

ピンクのシュウメイ菊がひっそりと咲いています。


リバティーの洋服楽しみね!って方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-09-30 22:15 | 洋裁 | Comments(9)

Commented by hale-pua at 2011-10-01 10:46
リバティは最近はイオンでも手に入るようになったんですネ~。 すごいな~、イオン。 ソレイアードも、縫えないのに、記事を見るだけで『萌え~っ!』となっちゃいます。 これもイオンにあるのかしら?

シュウメイ菊の写真がとてもきれい。 特に奥の木漏れ日の感じが素敵。。。

お洋服の出来上がり楽しみです★x2
Commented by rishiminmi at 2011-10-01 17:51
私もリバティが好きなので、興味深々です(^_^)/
出来上がり見せてくださいね。
こちらは、札幌ですがイオンにはリバティはないので、
とってもうらやましいです。入ってくるといいな。
Commented by mimosagarden at 2011-10-01 21:30
halepuaさん
イオンの中にある手芸の専門店なのですよ。
ソレイアードもいろいろありましたよ。
今はお花が少ないので、シュウメイ菊が映えています。
後ろがいい感じに撮れたでしょう(*^_^*)
Commented at 2011-10-02 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-02 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2011-10-02 20:21
rishiminmiさん
イオンにリバティーはありませんが、中に入ってる専門店に沢山リバティーが置いてあるのですよ。
結構可愛くできました。お楽しみに~❤
Commented by mimosagarden at 2011-10-02 20:24
鍵コメさん
そちらへ伺います~♪
Commented by mimosagarden at 2011-10-02 20:25
鍵コメeさん
見ましたよ~~!素敵でしたよ(*^_^*)
Commented by nananitta at 2011-10-02 23:02
ありがとうございます!
母も楽しみにしています。
姉が今一緒には住んでいなくて5号の洋服がないので
行ってから相談させてください!

楽しみにしています^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード