リバティーで子供服を作りました。


七五三の洋服がやっと出来ました。
洋服は早くに出来ていたのですが、ボタンホールが面倒で放置していました。
でも出来てみるととっても可愛い~❤
d0083761_17453846.jpg

d0083761_8384657.jpg

襟にもレースを挟みました。
d0083761_8394253.jpg

白い襟はバラがらです。
d0083761_17554843.jpg

後ろ全開でクルミボタンにしています。
ボレロの布は、うちにあった柔らかコーデュロイ。
とってもいい色で、リバティーのワンピと相性ばっちり!!
d0083761_17563397.jpg

自分の孫でないと凝ったものは出来ませんね。
今日メールくださった方が言ってましたが、フォトバックの写真集を作るのも大変でした。
やはり愛がないとできませんね!
そのとおりだと思いました^^*



昨日の教室、可愛い方が2人来てくださいました。
シンプルチュニック、よくお似合いです。
d0083761_18253265.jpg

今日は、東京から泊りがけで来てくださった方、
2回目の方、京都からのリピーターの方です。
d0083761_18183765.jpg

お2人はフード付きのチュニック、この方はウールの布で新作チュニックを縫いました。
どの布も軽くて暖かい布です。

遠くから、本当に有難いです。力を込めてミモザ式お伝えしましたが、
これで洋裁に拍車がかかると私としてはとっても嬉しいことです(*^_^*)


秋物の布いいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-10-12 18:29 | 洋裁 | Comments(14)

Commented by simple_ordinary at 2011-10-12 19:01
ミモザさん、お孫ちゃんのお洋服とてもカワイイ~♪

くるみボタン、ボレロにはワンピースの生地のが、そして
ワンピースにはボレロの生地のがついててとても凝って
ますね。

襟のレースも、私はそれくらいのシンプルなのが好き
なので、とてもいい感じ♪

また、お孫ちゃんが七五三の時に着られた時の姿を紹介
してくださいね~(^―^) 

今日は、奈良市内までお仕事に行って来ましたよ~(^_-)-☆
Commented by mimosagarden at 2011-10-12 19:43
beeさん
よく見てくれてありがとう~~!
クルミボタン、面倒ですがやっぱり可愛い!!
白い襟も実はバラがらの素敵な布なのです。
早く着せたいわ~~^^*

奈良まで、今日行ってるんだわ。と思ってました。
私の方もどんなふうになったのか、ものすごく楽しみにしています。
Commented by ピーター at 2011-10-12 21:24 x
今日は、お孫ちゃんの可愛い洋服まで見れて良かったです。

まだまだ、ミモザ流呑み込めてませんがもう1枚作りたいと思います。また時間が、ある時に生地屋さん覗いて見て下さい。
狭いお店ですが、生地が山ずみで掘り出すのも楽しいです。

写真の撮り方まで、教えて頂有難うございます(*^_^*)

Commented by mimosagarden at 2011-10-12 21:43
ピーターさん
今日は来てくださってありがとうね!!
生地やさんの情報も有難う^^*
また来月お会いできるの楽しみにしています~♪
Commented by rishiminmi at 2011-10-13 06:29
こんにちは、リバティの子供服白い襟がかわいいです。
ボレロとの相性もぴったりですね。
色が紺系なので落ち着いて上品です。

カメラ女子という本を買ってみましたが、ますますわからなくなっています。
初めに買うならダブルレンズキットというほうが、よいでしょうか?
Commented by you at 2011-10-13 08:35 x
お久しぶりです♪
お孫さん、七五三なのですね~
おめでとうございます!!

お洋服がかわいすぎます~~
私もお孫さんがまた着られた時が見てみたいです♪
Commented by mimosagarden at 2011-10-13 11:31
rishiminmiさん
白い襟も私のとっておきの布を使いました。
ボレロの色も大好きな色です。
派手派手な子供服より、上品になったなと1人で満足しています。

カメラ女子という本ではなく、オリンパスペンのお洒落な本が
何冊も出ています。
初心者の方は、ほとんどレンズの交換してないようなので
ダブルレンズは不要かと。。。
ただし子供の運動会写真を撮りたい方は望遠があったほうが便利だし、自分に合うものを選択してください。
Commented by mimosagarden at 2011-10-13 11:35
youさん
早いものでもう3歳になりました。
自分の縫った服を来てくれるのは本当に幸せなことですね。
お嫁ちゃんがヘアメイク担当なので、
あとは、私の写真を頑張ります^^*
Commented by mikan at 2011-10-13 21:26 x
ん!確かに愛だわ~
凝ってる~
私も母や姉たちの服を作ってあげたりもするけれど、お孫ちゃんの服は格別でしょうね~
ばあばの作ってくれる服 だーいすき♡なんていわれてみたいねぇ
Commented by mimosagarden at 2011-10-13 22:14
mikanさん
でしょう!!人のものはなかなかこんな風に出来ませんσ(--#)
mikanさんも最近洋裁ずいてますね!!
私も頑張りますw
Commented by ととろ at 2011-10-14 18:31 x
お孫ちゃんの洋服、上品で本当に素敵ですね。
丸い衿、バラのレース生地、とっても好きです♪

愛情たっぷりですね。
七五三の写真、楽しみにしています^^♪
Commented by mimosagarden at 2011-10-14 19:26
ととろさん
襟のバラ柄の布はお気に入りでずっとしまい込んでいた布。
やっと日の目を見ることが出来ました。
七五三の写真、ちょうど奈良公園もいい時期なので素敵なのが撮れるように頑張ります(*^_^*)
Commented by 歌子:体験!レッスンの裏側 at 2011-10-14 22:49 x
こんにちは。初めまして。

七五三のお洋服、本当にかわいいですね。
生地とお揃いのボタン、すごくステキです。
学生の頃、洋服の自作が流行っていて、
放課後に挑戦したのを思い出しました。
こんなにステキなのは出来ませんでしたが、
気に入って長く着ていました。
大きくなってもずっと取っておきたくなる、
愛情いっぱいの洋服ですね。
また来ます。
Commented by mimosagarden at 2011-10-15 16:51
歌子さん
はじめまして!
子供服はどんなふうに作っても、モデルさんのお蔭で可愛くできますね。
1枚作ると、ついついあれもこれも作りたくなります。
時間がいくらあっても足りないわ~^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード