ミモザガーデンで遊ぼう~♪


昨日の午前・午後でオープンガーデン開催していました。
私の好きの“つぼ”が、同じ方達に遊びに来てもらいました。

午前中は若い方中心で。。。
ほとんど生徒さんというか以前来られた方ばかりです。
30分ほど庭しゃしんを撮って、あとはアトリエの中で自分の作品や持ってきた雑貨を
めいめい撮影しました。
雑貨写真はhibi綴じさんの方が断然上手ですが。。。
d0083761_10294485.jpg

さくらんぼさんも素敵な一刀彫の作品を撮っていました。
私としたことが、一刀彫をカメラに収めていませんでしたσ(--#)
uさんは、皆さんのブログの話に私もエキサイトに引っ越ししてくるわと、言ってました。
今日の写真の出来が楽しみな私です(*^-゚)v
d0083761_1041970.jpg

↑はhibi綴じさんに頂いたポストカード、
私もこんな風な写真が撮れるようになりたい~~!
ってことで、名残惜しく午前の部は終わり

午後からは、はじめましての方がほとんどです。
d0083761_10505926.jpg

こちらはガーデニング好きの方が多かったので、
庭の頂上で、座り込んでぼーっとしてた方もいましたよ。
今から庭を作られる方も居たりで、何を植えようか。少しでも参考になれば嬉しいです(*^_^*)
d0083761_10554689.jpg

午後からは、これからブログしようかな。って方も居たりで、
ブログの話、庭の作り方、話があちこち飛んで盛りだくさんに。。。
私も熱を帯びてしゃべりすぎて疲れましたが、楽しい会になってよかったです。

毎回こういう催しをする度に、素敵な出会いがあって私もいろんな方に教えていただくことも多く
また春に第2弾が出来たらいいなっと思っています。
d0083761_1118225.jpg


最初、オープンガーデンを告知した時に申込者が少なく、日にちもあまり取りませんでしたが
締め切ってから沢山お問い合わせをいただき、車の関係でお断りした方もいて
申し訳ありませんでした<(_ _)>

次回は、早い目に告知をしたいと思っていますので、これに懲りず
ブログのチェックよろしくお願いします。

d0083761_11323153.jpg


昨日来てくださった方のブログです。
*素敵な家にお住まいで、雑貨のセンスは抜群です。インテリア雑誌にも載ってます。
雑貨コーディネーターしてほしいよね。うちにもアドバイスしに来て~❤
この方のブログは→★

*写真の綺麗なブログです。羊毛クラフトで可愛い作品沢山作っています。
お料理や、インテリアなどお洒落で丁寧な暮らしをしています。
私も見習わねばσ(--#)  hibi綴じさんのブログは→★

*さくらんぼさんのブログです。
この方器用な方で、布ものも得意ですが、一刀彫の腕前もなかなかです。
遊びに行ってくださいね。ブログは→★

*午後からお越しのserinseさん。もう20年来の手作り仲間です。
デパートで頑張っています。阪神百貨店ものぞきに行ってくださいね!ブログは→★

来られた方もコメント下さい。
こちらでリンクさせていただきますので、よろしくお願いします。




オープンガーデン楽しそうね~!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-10-19 11:33 | わたしの事 | Comments(20)

Commented by hima-happydays at 2011-10-19 12:28
mimosaさん、こんにちわ♪
とっても楽しそうなオープンガーデンの様子とても楽しみにしてました。
私も行ってみたいなぁと思っていたものの、息子の幼稚園との都合が合わず、残念ながら、行くことができませんでした 涙
またのチャンス、楽しみにしています♪
↓私も日曜日に奈良町へ行きましたよ。
子供たちとポカポカ陽気のなか、お散歩してきました。
ごはんの間さん、めっちゃ気になっていた場所です。
mimosaさんも行かれたんですね!いい雰囲気のお店ですね
器のお店カウリさんもめっちゃツボです!!
奈良町も素敵なお店が増えたので、歩いて回るのが楽しいですよね。
Commented by witch-of-anranju at 2011-10-19 14:46
こんにちは。
昨日はステキな時間をありがとうございました。
みなさんの話に刺激を受け
帰ってから旦那さんに聞いた話をして
設定をいろいろ変更してみました。
まだまだ未熟ですが、、、
みなさんのようなステキな写真が撮れるよう
頑張ってみたいと思います!
Commented by さくらんぼ at 2011-10-19 15:02 x
昨日はありがとうございました。
皆さんステキなカメラ女子ばかりで圧倒されちゃいましたが、私なりに良い写真が撮れたかな?と自己満足しております^^
でも、もっとステキな写真が撮れるようになりたいな!と意欲も沸いてきました。
今のカメラじゃ限界がありますが・・・^^;
でも頑張ります!またご指導くださいね!
Commented by tweet at 2011-10-19 15:15 x
昨日は楽しい時間をありがとうございました!
帰りバタバタしてしまい、ちゃんと挨拶出来なかった事が心残りで><
申し訳ありませんでした。

同じ趣味の方との集まり、本当に楽しく興味深いお話もたくさん聞く事が出来ました。
先生からの人生のアドバイスも、ものすごく的確で、今回も背中を押して頂けました!

私のブログも素敵に紹介して下さって><*
とても嬉しいです!
パソコンを目の前に、『いえいえ(汗)』と、恐縮でしたが(笑)
雑貨写真や料理写真は撮る機会が多いので、だいぶ慣れてきていますが、同じ様な雰囲気になるので、やっぱり日々勉強です。

今度、私が好きなテイストの写真展があるので、勉強してきます♪

こういう機会があれば、また参加させて頂きたいと思います^^
本当にありがとうございました♪
Commented by mimosagarden at 2011-10-19 19:11
himaさん
同じ日に行ってたのですね。
すれ違ってたかもね(*^_^*)
カウリさんもごはんの間さんもだけど、新しいお店が続々出来てきて楽しいですね。
1日ではまわりきれませんでした。
ミモザガーデンにもまた機会があったら来てくださいね!!
Commented by mimosagarden at 2011-10-19 19:21
witch-of-anranju
みなさん素敵な方ばかりでしたね。
年代が違うと、教わることも多いです。
また機会があったら遊びに来てくださいね。
写真お互い頑張りましょう(*^-゚)v
Commented by mimosagarden at 2011-10-19 19:27
さくらんぼさん
皆さんの写真を見てると刺激を受けるでしょう!!
私でわかることはなんなりと聞いてください。
一緒に頑張りましょうね^^*
Commented by mimosagarden at 2011-10-19 19:48
tweetさん
昨日は来てくださってありがとうね。
うちに来たことで、いろんなことが開けていったら私としては
嬉しいことです。
まだ若いので、いろんなこと勉強して引出しいっぱい増やしてくださいね。
tweetさんがこれからどんな風になって行かれるのか、
楽しみにしています(^v^)
Commented by feve73 at 2011-10-19 20:33 x
昨日は楽しい時間ありがとうございました。
参加できてよかったです。
カメラのことやお庭のこと沢山のアドバイスすごく参考
になりました。
ブログも始めたばっかりで、コメントの仕方もよくわかりませんが
なんでもチャレンジ・・・かな?
また、お邪魔させてくださいね
Commented by mimosagarden at 2011-10-20 05:48
feveさん
少しはお役に立てたでしょうか?!

そうそう!!チャレンジですよ。
年なんて関係ないし、要するにやる気ですよね^^*
それと、feveさんのブログをリンクしたいのですが、↑のコメントのURL(自分のブログのアドレス)を貼ってくれていないとそちらのブログを見に行くことが出来ません。よろしく<(_ _)>
Commented by kako_32 at 2011-10-20 11:31
先生、先日はおじゃましました。
とっても楽しかったです。カメラもすごく楽しかったし、おしゃべりもみなさん実のあるお話ばかりで、勉強になります。

・・・エキサイトに引っ越しました^^
まだまだ不慣れで使いこなせてませんが、よかったら覗いてみてくださいm><m
そしてアドバイスも頂けたら感激です・・・。

楽しい企画をありがとうございました!
そして、おいしいお菓子ごちそうさまでした^^
Commented by mimosagarden at 2011-10-20 19:41
kakaさん
エキサイトに来ましたね(^^)v
写真も綺麗だし、シンプルで見やすいです。
写真も、謙遜してるけどとっても上手ですよ。
また次回もう少し踏み込んでお勉強しましょう(^v^)
Commented by なおこん at 2011-10-20 20:06 x
こんばんは^^
一昨日は午後の部で楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
ついついたくさんしゃべってしまいまして、失礼いたしました^m^;
ミモザさんのパワフルさにとにかく脱帽しました。

私のブログはガーデニングとそれ以外に分けているんですが、
どちらもだたいま熟成中です^^;
こちらでの記事をup出来るのはいつのことやら・・・ですが。。。スミマセン

ではまた、機会に恵まれますように~♪
Commented by さとう at 2011-10-21 02:40 x
お疲れの所,ご配慮くださりありがとうございました。
ご一緒させて頂いた方とあれから,園芸店に寄ったり
お庭見せてもらったり,株をわけてもらったりと
ホント,楽しいひと時を過ごさせていただきました。
さくらんぼさんとも,ピグ上でお話しさせていただいたりと
ココからまた広がって行く縁が楽しみです♪
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by feve73 at 2011-10-21 06:57 x
こんにちは
URLのせました
これで大丈夫ですか?
Commented by 花mama at 2011-10-21 16:46 x
はじめまして あるブログからこちらのブログにたど着きました
 
上手く説明できませんが 自分の有り余るエネルギーをどこに向けて進めばいいのか
この1年ほど うつうつとしておりましたが
mimosagardenさんのブログと出会い 何か心に感じるものが出てきました
それで 今日午後いっきに過去の記事も全部読ませていただき 突然で失礼かとも思いましたが 遠慮も無くコメントを入れさせていただきました

お庭 ソーイング mimosagardenさんの生活そのものがとても素敵です

それから我が家にも明後日で9歳になるゴールデンが居ますので ユキちゃんの記事をほほえましく読ませていただき そして号泣しました

何か新しい方向に明るく進めそうな気がします
ありがとうございました

ソーイング教室 機会があればぜひお願いしたいと思っています 

Commented by mimosagarden at 2011-10-22 08:34
なおこんさん
こちらこそ、いろいろお話で来てとっても楽しかったですよ。
近くなので、また気軽に遊びに来てくださいね。
私の方こそ庭見せに行かせててね(^^)v
Commented by mimosagarden at 2011-10-22 08:41
さとうさん
庭好きの方と知り合いになれてよかったですね。
ネットを通じてもたくさんお友達が出来て楽しいですね。
もっとお話しも聞きたかったですが、
体調不良で失礼しました。
ガーデニング頑張ってくださいね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2011-10-22 08:42
feveさん
これでわかりました。
次の記事でリンクしておきました。
Commented by mimosagarden at 2011-10-22 08:47
花mamaさん
コメント有難うございます。
私もミシンが好きで、ずーっと突き進んできましたが、
山あり谷あり、でも今が一番自分の症にあってると思います。
いろいろな経験が役に立ったのでしょう。
年は関係ないので、今からでも夢に向かって頑張ってくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード