可愛いアンティークミシン


先日、ミモザガーデン御用達のミシン屋さんがこんなものを持ってきてくれました。
とっても可愛いアンティークミシン。どのくらいの古さなのか聞き忘れましたが、
棚に飾るのにちょうどいい大きさなのです。
d0083761_1944304.jpg
d0083761_194527100.jpg

こんな木箱に入っていました。
d0083761_19454765.jpg


いろんな人にブログすることを勧めて回ってる私ですが、
このミシン屋さんにもしつこくHP作ることを勧めていました。

でも全くの初心者でHPを持つことは大変です。
そこで、私の友人が比較的簡単に使えるようなHPを作ってくれました。

ミシンはネットで買うのが一番安く手に入れる方法ですが、
機械に強い人は大丈夫かもしれませんが、やはり近くのミシン屋さんと懇意になっている方が
何かあったときに安心です。
ミシンのみなみださんは、古くて部品が製造中止になってる時も、
お手製で部品を作ることもするそうです。


今回、私が20年前に買った職業用ミシンと、みなみださんから買った中古の2台は
中身を新品同様に変えてもらいました。

d0083761_19511032.jpg

モーターも変えてもらいましたが、中の部品にもひびが入っていたので変えてもらいました。
これでまた10年くらい大丈夫かな。

ミシンのみなみださんのHPはこちらです→★

とってもシンプルですてきなHPになっています。
ただし超初心者なのでどうぞよろしくお願いします。


d0083761_202737100.jpg


アンティークミシン可愛いね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-10-29 20:28 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by erikanopan at 2011-10-29 22:23
近くにミシンの専門の方がいることの安心さを痛感したERIKAです♪
ほんとにほんとにミシンは、何かあったとき、手も足もでないですよね…
どこにもっていけば、きちんと直してくれるかわからないし…
いまはサクサクと動いてくれるミシンちゃん、mimosaさん、ミシンの職人さんに感謝です☆
Commented by rishiminmi at 2011-10-30 07:11
こんにちは、mimosaさん。お体の具合大丈夫ですか?
アンティークミシンも可愛いですし、ミシン屋さんのHPも見てみました。
mimosaさんの紹介がとてもよく感じて、
とうとうオリンパスペンを購入しました。
まだまだ細かい使い方を把握していませんが、色も鮮やかでいろいろできて、とっても楽しいです。
最新型のレンズキットにしました。
Commented by mimosagarden at 2011-10-30 20:08
erikaちゃん
ミシンに強いつもりの私でも、たまにミシン屋さんのお世話になることがあります。結構しょうもない事だったりするのよねσ(--#)
ロックミシン使ってますか~?!
ミシン油もたまにさしてあげてね(^^)v
Commented by mimosagarden at 2011-10-30 20:27
rishiminmiさん
有難うございます。ぼちぼちやってます。
とうとうペンを買ったのですね。
きっといろいろ広がると思うので、沢山写真を撮って楽しんでくださいね(^^)v
Commented by チェストツリー at 2011-10-31 11:12 x
ミモザさん、こんにちは(*^_^*)
いつも拝見させていただいています(^-^)
お身体は宜しいですか?
少し疲れているとあったもので。。
さて、ミシン屋さんの方も素敵なHPが出来ていましたね(^v^)
ミモザさんのお人柄がうかがえ嬉しくなって、コメントいたしました(^^ゞ
こちらにも、いいミシン屋さんがあるとうれしいのですが・・。
どうぞお体に気を付けて、いっそうのご活躍なさってくださいね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2011-11-01 18:47
チェストツリーさん
ミシン屋さんのHPいい感じでしょう!!
実はトップページの写真は私の撮った写真です(^^)v

だんだん、無理が効かない年になってきました。
仕事も少し余裕をもってしていかないといけないなと思うこの頃ですσ(--#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード