今日の洋裁教室


今日は若い方3人で楽しく教室をしていました。
岐阜から来てくださった方、今日で3回目になります。
今日はお友達と2人で参加です。
来るたびにミシンが上手になって行きます。
今日はダーッと!私はあまり手をかけずに、ほとんど自分で縫って行ってくれました。
これで、簡単なものはもう大丈夫ですね。
あとのお2人も可愛い方で、みなさん布好きなので話が弾みました。

d0083761_1943354.jpg

スカラップで作った方は、手が早くてお昼前で終わりそうな勢いでした。
綺麗にできたね(^^)v
コール天は、胸の所を刺繍布で切り替え。こちらもお出かけ着になりそう。



さて、今日nonnonさんのチャリティーカレンダーが届きました。
やっぱり写真が綺麗やなー!とうっとり
d0083761_19224316.jpg

まだ申込できますので、ぜひこちらから→★



洋裁教室楽しそうね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-11-02 19:29 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by florence_non_non at 2011-11-02 23:15
今晩はヽ(´▽`)/
カレンダー 素敵にご紹介下さってありがとうございます(*μ_μ)
ミモザさんのアトリエに置いて頂ける…と
想像しただけでも 本当にうれしいです。
被災地の現状はあまり分からないのが正直なところですが
絶対にまだ・・何かしらの支援は必要とされているはずですよね。。
思い立った時に 出来る事で そして継続して行かないとなぁ・・
なんて思っています^^
ご賛同くださって本当にありがとうございました☆
Commented by mimosagarden at 2011-11-03 21:55
nonnonさん
カレンダー、皆さんに見ていただきますね!
継続してボランティアされてるnonnonさんは素敵です(^v^)
少しでも力になれるよう、私も協力できたらと思います。

春のリース講習でも何かお役に立てたらと考えています。
Commented by matsu at 2011-11-04 15:26 x
紫のチェックの布、綺麗ですね。
ミモザさん、私は、教えて頂いたワンピースをまた家でも作りました。
初めは練習用に薄手の布で、2枚縫いました。
そして秋冬用にコールテンの生地で3枚縫いました。
集中して作ったのでクタクタになりました(笑)
ミモザさんの所の様な上質な布ではなく、特価セールの布ですが(^_^;)
最後に出来上がったワンピースで、昨日、友達の結婚式の2次会に行ってきました。
皆が既製品の煌びやかな服を着ている中、私は一人、お手製で、不思議と満足感いっぱいで、自分で作った服を着る幸せをじんわり味わえた一夜でした。
服作りを教えて頂いて、本当にありがとうございました。
Commented by mimosagarden at 2011-11-04 21:30
matsuさん
沢山縫ったんですね@@ えらいえらい!
自分で作った服でお出かけ。本当にうれしいですよね。
matsuさんはミシンの筋がいいので、もっともっと上手になりますよ。また作った服見せに来てね^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード