畑作りました。


畑作ったって、ちょっと大層に書きましたが、
山の中腹で斜面を段々に切ってブロックと煉瓦を積んで、そこにハーブを植えたりしていました。
今はセージが満開。
d0083761_19482355.jpg

ちょっと引いてみるとこんなに汚いのσ(--#)
d0083761_19503551.jpg

雑草や笹を引っこ抜いて、煉瓦を2段積みました。
土も入れて、リーフ類やネギなど植えこみました。

ここは唯一日の当たる場所ですが、笹がひどい場所でもあります。
しかし、パセリやリーフレタスなど少しあると便利ですよね(^^)v
d0083761_1955124.jpg

最後のアジサイ
d0083761_203234.jpg

アブチロンは本当に長く咲いています。
もう少し大事にしてあげないと。。。
d0083761_2055354.jpg

リースに寄せ植え
d0083761_2063170.jpg

月曜日にお客様が来るので、寄せ植え作ったり庭仕事頑張りました(*^-゚)v
d0083761_20192572.jpg



レタスちょこっと植わってると便利よね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-11-05 20:24 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by ととろ at 2011-11-06 00:34 x
畑、作ったのですね♪
ちょこっと何か出来ると楽しみでよね。
私も大きなプランター三つ、野菜専用にしています。
苺が増えたので、三つとも苺専用にしようか、苺専用のポットに植え替えようか迷ってるところです。
今年の夏、美味しい苺が食べれたんですよ^^♪
ほんの少しでしたが、とっても嬉しくって。
今、ミモザさんのはぎれでバッグ作っています。
出来たら、お知らせにきますね♪
Commented by mimosagarden at 2011-11-07 18:30
ととろさん
イチゴも何度か挑戦しましたが、うまくいきませんでした。
また挑戦してみようかな!!
ととろさんがどんなふうに端切れを使って下さるのか
興味津々です(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード