遠くから教室に来てくださいました。


簡単フード付きチュニックを作ってみました。
この布私はお気に入りなのですが、まだあまり皆さん作ってないので
私用に作ってみました。あずき色です。
d0083761_19252866.jpg

昨日は4時間かけて和歌山から車で来てくださった方、
大阪から車で迷いながら来てくださった方。
遠くから有難い事です<(_ _)>
d0083761_19275967.jpg

4時間かけてきてくださったのは、以前“カフェミモザ”をされてた方。
同じ名前で親近感ありあり@@

カメラ女子なので、こう撮ってみたらと少しだけお話を。。。
洋裁の日は、カメラの事までなかなか手が回らなくてごめんね<(_ _)>

私も今日、庭に出て写真撮ってみました。
伸びてきたバラの葉っぱ
d0083761_19323856.jpg

後ろをぼかして
d0083761_19331664.jpg

オリンパスペンはお出かけ用に使っていますが、
普段はやっぱり一眼レフで!綺麗に撮れますね~❤
可愛い缶があったので多肉を植えてみました。
d0083761_19383730.jpg

いい感じに日差しが入ってきました。
d0083761_19385068.jpg

カフェmimosaのchikaさんのブログはこちらです→★

d0083761_19474068.gif


秋の庭もしっとりしていい感じね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-11-17 19:45 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by nishi-no-mori at 2011-11-17 21:53
ミモザさん、お久しぶりです!
やっぱりお庭の写真は一眼レフで撮られているのですね。オリンパスペンを使ってるのかどうか気になっていたのです。ペンはおでかけ用なのですね。
私も最近発売されたオリンパスペン・ミニがもう少し安くなったら買おうかどうか思案中です。オリンパス、世間を騒がしてるんだからバーゲンでもしてくれないかしら。

ところでミモザさんは単焦点レンズよく使われていますか? 
F1.4の単焦点レンズがあればいいなとずっと思っているのですが。(^^;
Commented by mikan at 2011-11-18 15:58 x
遠くからたくさんのお客様がいらして、すごいですね~
私もいつ、今度いけるのか思案中です。

絵葉書みたいな
いい雰囲気の写真がもったいないから
絵葉書作っちゃいたい!
Commented by mimosagarden at 2011-11-18 22:15
鍵コメさん
そちらに伺います~♪
Commented by mimosagarden at 2011-11-18 22:17
mikanさん
12月に千葉から泊りがけで申し込みがありました。
本当に申し訳ないやら嬉しいやらで。。。
mikanさんは、ぜひ庭の綺麗な季節に来てくださいね。
絵葉書ではないけれど、カレンダー作っちゃいました。
なかなかの出来です^^*
Commented at 2011-11-18 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れお at 2011-11-19 19:33 x
こんにちは!
うふ(笑)私はオリンパスペンのEP-3です。
最近私も、ノンノン先生の写真教室に習いに行き、上達してきました(笑)
お花も写真も洋服作りも一生かけて楽しめる素晴らしい世界ですよね!
どんどん広がっていくといいですね!
Commented by mimosagarden at 2011-11-19 22:30
鍵コメさん
高い買い物なので、慎重になりますよね(*^-゚)v
Commented by mimosagarden at 2011-11-19 22:32
れおさん
私の周りの方はみんなnonnonさんの所に行って、
みなさんつながってる感じで、楽しいですね^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード