親子で洋裁教室


昨日の洋裁教室の様子です。
いつもの生徒さんと初めての方がお1人です。
慣れた方ばかりなので、ワイワイしゃべりながらの教室楽しかったですね(*^-゚)v
d0083761_1941825.jpg

お1人はリバティーで、子供服を縫いました。
子供服はやっていませんが、何年も来てくださってる方なので特別です。
大人服の方が早く出来上がりました。
子供服、案外時間がかかります。でもとっても可愛くできました^^*
d0083761_1971911.jpg


さて今日は母娘と義母とお嫁さんとで来てくださいました。
年代も似たような感じで、皆さんいろんな手作りがお得意な方ばかりで話が盛り上がっています。
d0083761_19154236.jpg

d0083761_19165898.jpg

新作のフード付きのブラウス、可愛くできました。リバーシブルの布です。
時間がかかるので、私の許可した方だけに(笑)作ってもらっています。
d0083761_1920422.jpg


お嫁さんの方は、大阪でケーキ教室をしています。
持ってきてくださったケーキの写真を撮らせていただきました。
美味しかったよ~~❤
d0083761_19232827.jpg

とっても素敵な方です。教室に興味ある方はこちらからどうぞ→★

子供服を縫った方のブログも遊びに行ってくださいね→★




親子で洋裁教室、うらやましいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-11-22 19:29 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by ピーター at 2011-11-22 22:56 x
ミモザさん

有難うございます、此方こそ頑張って復習しないといけません。
やはり子供服は、大変と言う事が良くわかりました (*^_^*)
縫う範囲が、少ないのにカーブがキツイ・・・
まだまだ、勉強です頑張ります。また暖かくなった頃うかがいます
有難うございます。
Commented by erikanopan at 2011-11-23 07:59
持ってる服の7割くらいはフード付き!
なくらいフード大好きなので、いつか作ってみたいです☆
次にレッスンに行ける日まで、
家で、ミシンの自主練習しときます(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2011-11-23 20:59
ピーターさん
子供服は凝ったものが多いので時間がかかりますね。
今回のはギャザーも多かったしね!
でも縫うほどに上手になって行くので頑張りましょう(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2011-11-23 21:01
erikaちゃん
フード好きですか?
襟を作るより、フードの方が簡単なので1日講習にぴったりなのです。また教室に来てね(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード