素敵なお客様


今日は珍しくマンツーマンの洋裁教室です。
私の教え方でちゃんとわかっていただけるでしょうか。。。
生徒になってもらいました。
d0083761_18531599.jpg

袖山はカーブがきつくて難しいね!
でもちゃんと縫ってくれましたよ。
出来上がってモデルになってもらいました^^*

ありがとう!楽しい1日でした。

d0083761_1933022.jpg


玄関の扉の前にお義父さん作のプランターを置いていましたが、
13年経って木が腐ってきたので撤去しました。
ブロックが丸見え状態に。。。
d0083761_18591112.jpg

そこでこの冬、擁壁に貼った煉瓦タイルの残りを貼ってみました。
d0083761_1903842.jpg

ここはモッコウバラが植わっていた場所ですが、大暴れしていたので、
山の上に移動させました。すっきりしました(^^)v
d0083761_1904712.jpg



煉瓦タイルいい感じね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-11-24 19:14 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by クロはち at 2011-11-25 08:13 x
煉瓦タイルいいですね。
厚み・・・薄いんでしょうか?
こんなの探していますが いいのが無くて やまぼうしさんのですか?
ちょっとした場所変えるだけで 雰囲気よくなりますね!
Commented by mimosagarden at 2011-11-25 17:15
クロはちさん
そうです。やまぼうしさんで買ったものです。
擁壁に貼っていたものの残りです。

HCではなかなかいいのがなくて、やまぼうしさんで見つけた時は
嬉しかったですよ。
Commented by ととろ at 2011-11-25 17:33 x
煉瓦タイル、素敵ですね~。
ブロックって味気ないですもの。

ミモザさんのはぎれで作っていたバッグ、やっと出来ました。
簡単なのですが、何となく忙しくしてて。
姉に作っていただいたチュニックの布を使って、姉のバッグ。
先日、実家に行った時渡してきました。
チュニックとお揃いなので、とっても喜んでくれました。
バッグは、前後どちらでも使えるようにしました。
簡単で恥ずかしいのですが、出来上がった報告です。
布が手触りが良いので、感触がとっても気持ちよくって。
私の服と同じ布もあるので、今度は私ように作ります^^♪
写真はいまいちですが、ブログに載せています*^^*

Commented by mimosagarden at 2011-11-26 18:24
ととろさん
この煉瓦タイル、いい雰囲気でしょう?!
分厚いレンガをスライスしたものなので、本物って感じです。
いいのが出来てよかったです。
早速見に行きますね~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード