今日の洋裁教室


今日の教室はさくらんぼさんとぴく見んさんとNさんでした。
いろんな話で盛り上がりながらも、縫い進めていただきました。

さくらんぼさんはフード付きオーバーブラウス、ほっそり見えます。
この方いつも早くできるので、特別にポケットを付けてもらいました。
d0083761_2050146.jpg

Nさんは、ギャザーチュニックを娘さん用に作りましたが、
ご自分で試着してみてよく似合っていましたよ。
d0083761_20542712.jpg

ぴぐ見んさんは胸元に刺繍布を使ったシンプルチュニック、お出かけ着になりました(・∀・)イイネ!
d0083761_20543893.jpg


ハナミズキが紅葉しています。
d0083761_2057293.jpg

アトリエ前花壇の様子
d0083761_20594174.jpg


さくらんぼさんのブログは→★

ぴぐ見んさんのブログは→★



ハナミズキの紅葉綺麗ね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-11-25 21:03 | 洋裁 | Comments(9)

Commented by さくらんぼ at 2011-11-25 23:25 x
今回もステキな時間をありがとうございました!
またお気に入りの一枚が増えました♪
月に一度の楽しみです^^
来月はルームシューズ教えてくださいね!
楽しみにしています♪
Commented by mimosagarden at 2011-11-26 18:26
さくらんぼさん
こちらこそ楽しかったです。
とってもよく似合っていましたね。
私も自分用にもう1枚作ります。
ではまた来月に。。。(*^_^*)
Commented at 2011-11-26 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2011-11-26 22:34
鍵コメさん
12月末か1月にネットショップします。
その時に出すことにします。
このデザイン、とっても簡単に出来て細く見えて、一押しデザインです。
Commented at 2011-11-26 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ととろ at 2011-11-29 16:02 x
こんにちは~。
バッグ、見に来ていただいてありがとうございます。

フードつきオーバーブラウス、袖口を折り返し時のチ格子柄が可愛い!!
多分、去年、そちらでチュニックを作ったのと同じ布だと思います。
着心地が良くって、暖かくて♪
袖があるのって良いですね。
17日の記事の「フードつきチュニック」とは丈が違うのですか?
Commented by mimosagarden at 2011-11-29 20:34
ととろさん
そうです!以前ととろさんが作ったのと同じ布です。
17日のと同じ長さです。
このデザイン細く見えて好評です。
それに簡単にできるし(^^)v
Commented by ととろ at 2011-11-30 15:51 x
やはり同じ布なんですね。
オーダーしたいと思いますので、後ほどメールいたします。
Commented by mimosagarden at 2011-12-01 22:22
ととろさん
了解しました(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード